俳優おたく

とある若手(?)イケメン(?)俳優のオタクしてます @04_chiiiii

サクフェス 大阪夜 3/25


昨日(とか言って書いてる間に絶対昨日じゃなくなる)、初めてサクフェスことSakura da Festa生誕祭Tour〜progresse forward〜に行ってきました。入ったのは大阪の夜。ほんとに自己満だけの感想なんて書いてる場合じゃなくてこんなことより書かなきゃいけないESが山ほどあるんですけど、思ったことは書いて、置いとかないと忘れるしもったいないので供養のためにも。

ハンサムど新規なので、どーりは2016のDVDみてなんやこいつ!歌上手いしめっちゃ熱いやつ!!となって好きになりました。というわけで初生桜田!!!笑 とはいっても全然リア恋枠ではなく生意気なこと言っても可愛がってもらえる親戚のお兄ちゃん感覚なので、桜田とかどーりと呼んでいます。吉沢最推しの私としては、吉沢とか亮とか呼んでる人全然理解できないのでブーメランなんですけど、怒らないでください....

以下桜田リアコさんにまじ怒られるんじゃないかというような感想続くかと思うので、自衛お願いします。セトリのネタバレはないです。
それから、"ライブ"に関しては桜田通、サクフェスのファンというよりは元(?)ライブキッズとしての目線からになります。


まず、前置きでめっちゃ弁明したけどリア恋枠の多さ!!!!びびる!こわい!!笑 いかにも全通してますみたいな人多すぎて...まぁバンドと違って全通できる量のツアーではあるけどもな... あと1人めちゃくちゃ自己主張の激しい女がいて流石にどうかと思った。このタイミングじゃないやろってとこでキャーキャーいうし声はまじででかいから響き渡ってたし、とにかく主張が激しすぎた。同じファンとしてそういう人がいるのが恥ずかしいと思われるような言動はやめろ、場はわきまえろ。隣にいた友達は恥ずかしくないんか?注意をしろ友達なら。ちなみに顔は横澤夏子に似てた(((


愚痴から始まってしまったけどもな。
でもな、わかるわ。どーりが自分のリア恋だったらまじで死ぬ。元々楽器とかバンド好きの自分としてはそういうのと推しはホントに強い。それだけじゃなく、ファンへの愛をちゃーんと言葉にしてくれるし、自己評価が低いからか自分が頑張れてるのはお前たちのおかげだ!ってわりと本気で思ってるのが伝わってくるし伝えようとしてくれる。私の贔屓さんたち(吉沢さん、そーま、どーり、ゆたくん、だいち)の中で唯一ちゃんと言葉を持ってる人だなぁと。言葉選びもだしちゃんと話をするのが上手い。

声がいいというよりかは、声に力があるなぁと。声もいいんだけど。全然声だけで勝負できるアーティストだと思う。ギタボするとちょーっと意識と目線がコード抑える手に向きがちだからもったいないなと。いっそのことギターを置くか手元見なくても弾けるようになるといいね!!笑

それからこれは桜田通のフェスタだから他の人の声入れるのがあんまよくないのからかもしんないけど、ちょっと打ち込みの音源多くない....?(歌ってないのに歌声が聴こえてくるやつね)(と思ったけど、場所的にドラムさんが見えてないのでドラムさんがちゃんとハモりいれてたらごめんなさい) そういうところはこれからバンドとして音楽やりたいならできるだけ全部生音で頑張ってほしいなと思います。メンバーも5人いることですし。スリーピースとかじゃないんですし。おすし🍣

それから、 誰もヘドバンしないのな!?!?やっぱり推しの前では常に可愛い自分でいたいですか?どーりのオリジナル曲に結構派手めな奴あるじゃないですか?めちゃくちゃヘドバンポイントあるじゃないですか?なんなら演者もみんなヘドバンしてるのにこっちは一切しないのな?私は1人テンションあがっていつも(邦ロック他)のようにヘドバンしようとしたら浮いてたのでやめました。笑 ここに文化の違いをみた。
ここがもうちょっと違えば私のようなライブキッズ流れをめちゃくちゃ味方にできると思うんだよな。あと手上げたりするのとかもみんな控えめだし可愛い(笑)私のようにテンション上がったからといって力強く拳を突き上げてるような人はいなかった。少なくとも見当たらなかった。

あと良かった所。
フロントの3人が曲開始とともに同時にお立ち台に上がってノリノリにしてるのがめちゃかっこよかった。ブチ上がったどーりの動きに洋次郎やオーラルやまたくの影が初めは見えたけど全然違った。カッコつけや厨二感がなくホントにブチ上がってるのが伝わってきて熱かった。

声に力を乗せるのが上手いのでバラードは強いし、ド派手な音楽も最高にブチ上がってるどーりが見れて最強に楽しいし、音楽方面に強いと思える俳優さんなのでこれからも頑張って欲しいです(何様

オーラスはいけませんけど"次"も行きます!サクフェス!ありがとう!たのしかった!!
めっちゃ書いたわ。これレポ書くってなったらまじレポートになるぞ。

最後に。
どおりいぬの缶バッジがほしくてガチャガチャしたらまさかのレアどーりでました。でもやっぱりどおりいぬほしくてもっかい回しました。
⇨アスマートのやつ200pGETしたのでハンサム2017円盤買う準備は万端です。