俳優おたく

とある若手(?)イケメン(?)俳優のオタクしてます @04_chiiiii

遠征のハナシ

 

現場あればどこにでも行くオタクですどうも。

今月だけで北海道福岡東京と遠征したのでその話を。俳優オタクやジャニオタの遠征ブログ読むの好きなので私も聞かれてないけど、吉沢さんの学祭トークショーツアー(?)の遠征の話を勝手に書きま〜〜す!兼備忘録として。

数年後に見たらアホやんって思うのだろうか。それとも数年後も同じようなことしてるのかもしれないな。

 

そもそも遠征ってなんぞや?どの距離からが遠征?一応関西なんですけど、関西圏内で県またいでとかも余裕でするし日常茶飯事なんだよな。近畿抜けたら遠征か??

というか私、突然ヨーロッパに2週間、航空券も宿も全て個人手配して1人で行っちゃうような女なんですよ。つまり日本国内くらいどってことないんだわ〜〜タフさとフッ軽具合が度を越えてるな...立派な長所だろこれは(笑)というか自分のいる場所が地元だろうが大阪だろうが東京だろうが地方だろうがなんなら海外だろうが関係ねぇ!というスタンスなんだよな。全部単なる移動にすぎない。そう、どこでも生きていけるタイプの人間である。チェンナイでもきっと元気にたくましく生きていけるから柏木くんどうかよろしくな。インドで幸せな家庭を築こうよ。

 

 

○10/13 藤女子大トークショー

まず北海道。藤女子大学というところに行きました。何気に人生初北海道。友人を旅行がてらに行こうと誘って連れていったんですけど、出発1週間前に日付の認識に1ヶ月のズレがあることが判明。(10月なのに11月の話だと思われてた。後からライン見返したら確かに私一度も10月ってワード出してなかったわ...) 旅行の計画たてよ〜〜と集合したミスドで衝撃だったよね。旅程全部バイト入ってたのに、まぁそこからしっかり調節してちゃんと1週間後北海道行く友人も友人ですけどね。そして2日前入りしてちゃんと観光した。海鮮食べて小樽いって旭山動物園いってラーメン食って〜〜楽しかったよ〜〜

 

○10/20 福岡女学院 . 10/21 ドリフェス!武道館

そして次の週は、福岡からの東京(笑)東京は吉沢さんじゃなくてディアドリちゃんの武道館目的で、結構前から決まってたのよね。でもそのあと年に2回しかない上に絶対受けないといけない資格試験(FEです...)が決まって。テスト終わって直行すれば武道館間に合うかーという感じで前乗りしてあえて東京会場で受けることにしてたんですよ。(この時点で結構アホ。遠征先で試験受けるとか...東京流通センターとかいうわけわからんとこ行きましたとも...)こんな感じで元々強行スケジュール予定だったのに、前日福岡女学院トークショーをど〜〜しても諦められなくて😭

元々20日に東京前乗りする予定に使う金額と、福岡経由する費用の差を比べたら¥15000くらいしか変わらなくて。¥15000でプラス1TS現場か〜〜アリじゃ〜〜ん。てな感じで余裕で行くことにした。都民には分からん感覚だろな。地方民は大変なんだぞ!笑

そんな感じで、福岡行ってTS見てそのまま飛行機で東京前乗りして試験→武道館になった(笑)ディアドリちゃんたちのファイナルライブもホントに見に行ってよかったのでこの遠征は正解だったし全部プラス!(いやお金はマイナス💸)

 

 

移動手段の話。

基本的には夜行バスで行きたい人。安いもん。フッ軽に加え、図太さも持ち合わせてるのでどこでもどうとでも無限に寝れるんですよね。寝てたら着くしなんならもうちょい寝かせてほしいぐらいなのですよ。ちなみに乗るときはすっぴん裸眼、ブラトップにバンTとパーカー、ゆるめズボンてな感じで、完璧に寝る体勢です。朝着いて、ネカフェとかカラオケで準備してってことがほとんど。就活で交通費でないときは週の4/7泊夜行バスだったりした(笑)元気かよ(笑)

さすがに北海道行ったときは飛行機でしたけど(笑)初LCCだったんだけど椅子の角度おかしすぎません?なぜあんなに姿勢良く座るしかない角度?正直しんどかった...。あと手荷物7キロはキャリーだと絶対無理だった。リュックとかボストンなら逆に余裕。でも私キャリー派なんだよなぁ。あと飛行機って空港までの交通費が!結局新幹線と同じくらいかかってる気がする...

ちなみに新幹線はもちろん好き。ただ高い、それだけ。割引使いたいのにだいたいネット予約のギリギリマンだから使ってないこと多々ある。というわけでめちゃくちゃ早起きして京都まで出て高い金払って行くならもう前日の夜から夜行バスで寝てる間に運んでくれ派なのでした。嘘です、かねがあるなら新幹線移動したいよもちろん。笑

 

宿の話。

前述したように基本夜行バスなので日帰り?が多いなぁ。旅行とかも含めて考えるとほぼエアビ(airBandBっていう民泊?的なやつ)。あとちょっといいカプセルホテルとか。がちのカプセルホテルはしんどいかと。泊まったことないので知らんけど。笑 どこでもなんでも寝れるけど清潔感だけは選ぶときめっちゃ気にしてる。

 

あと、遠征嫌いじゃないけど、やっぱり家からコンディションばっちりの状態で現場行きたいなとは思います。いくら向こうから見えてなくても自己満足でね。

 

 

 

そんな感じでした!笑

今週もTSですけど、なんと亮くんが関西に来てくれるので〜〜❣️28日の十文字学園も行きたかったけどさいたまと知って流石に諦めたしそもそもチケットが確保できなかった😭

そして11月も、懲りずに11/3はお茶の水行くし、11/25の成蹊も狙ってるし(まじでチケット取れる気がしないけど)、多分12/1のAAAもなんとかして行くんだろうよ私は。

元気だな〜〜(セルフ褒め)

 

 

あ、武道館前に受けた試験は落ちました🌟