俳優おたく

とある若手(?)イケメン(?)俳優のオタクしてます @04_chiiiii

映像俳優を推す

 

 

 映像俳優のファンってお金落とすの難しくないですか?

みーはとファンと名乗るかどうかの差って落とすお金の量だと思ってしまうんですよね私。茶の間より現場行くほうがえらいとかじゃなくて結局お金落としてるかどうかじゃね?転売ヤーにお金落として現場入って威張るオタクが1番やっかいで個人的に嫌い。だからさ私は出来るだけ本人に入るようなお金の落とし方がしたいんだけど、ここでタイトルに戻る。どこにお金落とせばいい???

 

 

はてなブログ読むのが大好きで各界隈のオタクブログを読んだイメージでの話なので実際のところはちょっと違うかもしれないんですけど。

 

じゃにはさグッズだと思うんだよ。ジャニショもあるしコンサート物販もあるし。コンサート費は倍率とかで取れなかったりいわば運営費だからそんなに儲からないと思うのね。でもグッズて粗利いいのよ(笑)バンド界隈だとグッズ売れないと赤字でーすとかあるしグッズバカ売れして知名度に比例せず儲かってるとか(きゅーそw) 2次元界隈も基本グッズですよね。

あとシンプルにファンクラブね。お金払ってファンですって名乗れるのいいよね。

 

舞台俳優はさ舞台に行くこと自体に当てはまると思うんだよ。コンサートとかにくらべて設営費そんなにかからないじゃん?でもチケット高いじゃん。お金出すから付いて来て!って簡単には言えないほどの値段じゃん。ってなるとそのお金は儲けになると思うんだよ。(舞台が高いお金を取ってくるって意味じゃなくてシンプルにどこで収支をプラスにするかって考えたときの話です。)あとたまにプロマイドとかあるよね。

 

バンド界隈もグッズぐらいかなぁ。CDは圧倒的に売れない時代ですし。若い人が来れるようにってチケット安くしてるバンド多いし(たまにチケットバカ高くて明らかにここで利益出す気じゃんまぁ人気だからソルドするだろーけど!!みたいなバンドもありますけど)私も応援してるバンドはCD買うようにしてるしいいライブにいったら¥500のラババンでもいいから還元という意味で買うようにしてる。(それで家には死ぬほどラババンが...次行くとき付けていこうと思うんだけど2000パーセント忘れるんだよな)

 

前置きが長くなったけど

でもね映像俳優って、映画見に行くしかないんだよ。たった¥1800ぽっちの。もちろん映画高いって思う人もいるんだけどそうじゃなくてある俳優を応援したい!って思ってる人間からするとさ。舞台挨拶に行ったって¥2000とかになるだけだしこっちが楽しませてもらってる方が圧倒的に大きい。トークショーだって高くても¥2000だし安いところなんて¥500それで1時間ずっと喋って動くところを見てられるんだよ?実質無料じゃん?映画のグッズとかはあるけどしれてるんだよ全部買っても¥3000いかないとかさ。あとは円盤買うしかないんだけど、配給とか共演者もたくさんいること考えたら推しの事務所サイドへの利益還元率ってあんまないのかなぁって。こんなんドラマ俳優になったら益々どうすればいい????

吉沢さんも、事務所単位でのファンクラブはあるけど月¥324で事務所の俳優のコンテンツ全部みれるんだよ?吉沢さんだけでも月¥324なんて実質無料なのにそんなん無料じゃん!?

 

 

もうさ、本人の口座にお金振り込ませてほしい。(笑)

結局私は交通費に1番お金かけてるんだよ。もっと推しに還元したいんだけどなんとかならない?交通費だけで今年の円盤全部集められるくらいは余裕で使ってるんじゃない?ていうか過去作全部くらいの勢いでは??(円盤全部買えない言い訳にさせてほしい。懺悔。笑)

 

こないだ親友に、「今年一年でリアルにお亮に課金したお金真剣に計算してみて。もちろん交通費とか雑誌とかも全部含めて」と言われたのでめちゃくちゃしたくないですが計算してみようと思う...今年中には...笑 誰かざっくりとでもいいから計算したら教えてほし...

 

結論:オタクは日本経済を回しますね🌟

 

 

あといろいろ書いたけどカレンダー出たらカレンダーに積みたいな。私の積める金額なんて知れてっけどな!!!!豆粒みたいなもんだぜ!!

 

(別にお題が欲しいわけではないのだけど金額計算した人とかいれば... https://odaibako.net/u/04_chiiiii #odaibako