俳優おたく

とある若手(?)イケメン(?)俳優のオタクしてます @04_chiiiii

プロデューサーズ Act1 レポ(?)

ついに推しの舞台期間が終わってしまったー!!

ロスがすごい!1ヶ月が秒で過ぎ去った〜感想とか感情はまた別途まとめるとしてとりあえずできた分からレポ?をあげていくことにする。モチベがあるうちに。

いやまぁでも、こんなのはレポではなくただの記憶の文字起こしでしかない...でも2幕分も書き殴った状態であるので体裁整えて誤字脱字チェックしてあげたい...そしてそれらとは別に日替わり要素とかを書き殴ったのもあるのでそれも早いうちにまとめたい...少なくとも映像が放送されるまでには...(目標低い)

 

レオが関係してないところはすこーんと書くのを諦めたり歌詞もすこーんと飛ばしたりド適当だったりしますがとりあえず覚えてる分はできるだけ残したいなという感じで書きました。

(マックス:🎩、レオ:💼、フランツ:🐦、ロジャー:🧚‍♂️、カルメン:👠、ウーラ:👗)

 

------------------------------------------------------------

第1場 シューバート通り 

 

♪初日よ

Opening Night さぁ初日よ

マックスビアリーストック プロデュース 

話題の新作よ

初日がいま終わって 観客がもうすぐ

ドアを開けてでてくる 感想ききましょ


やってくれたまた奴が

マックス ビアリーストックがまた

信じられない 本当だろうか

今までで最低のショーだ

ため息と 涙がでる

誰が見ても最低のショーだ

ここまでひどいのはこれが初めてだ

 

あいつがまたやらかしたぞ

音楽の???? シェイクスピアが台無しだわ

 

マックスビアリーストック用にこれつくったよ

(入口の看板 OpeningNight→Closing Night)


さっさと帰ろう 大惨事だわ

ひどいショーだ 誰のせいだ

プロデューサーはビアリーストックだ


クズだ!(マックス登場)

 

🎩批評家達が休憩中に劇場をでると劇評がでるのがすごくはやいな

 ミュージカル版ハムレット ファニーボーイ 登場人物は全員死んでいた 実に羨ましい これが一番マシな、劇評だよ

 どこでまちがった なにがおきた この俺をみろ

 マックスビアリーストックだ!13文字の名前だぞ!アルファベットで!不吉だろ

 

♪ブロードウェイのキング


むかしの俺は ブロードウェイのキング

最高のものはみんな手にした

 

いつもショーは大ヒット 

高級なホテルのスイートに

でっかいおっぱいのショーがある

なんでも俺のものだった


信用はないけど信じるよあんたを

信用はないけど信じるよなんでも


昔の俺は ブロードウェイのキング

>わるくないよね

>どの立場から言ってんだ

みんなが褒めた ジッフェルトのようだと


俺のショーは品に溢れ

俺のグラスにはシャンパン溢れ

膝の上には女があふれ

文句をいうやつは誰もいなかった


信用はないけど信じるよあんたを

信用はないけど信じるよなんでも


かつてはゲイを育み 

>ゲイってオネエの方じゃないよ 

>育まないでしょそれは

かつては勇敢で 

かつては俺の舞台 全て大成功


かつてはいい服を着て 靴は使い捨て

今のこの服 借りてパクったもの


あなたは口だけ しょうもない男

あなたは負け犬 ?????

 

もうみんな忘れてやがる!

俺はマックスビアリーストックだぞ!
至上はじめてサマーフェスティバルを

冬に上映したプロデューサーだ

昔はキング

円形劇場ってしってるか?

俺が作ったのは四角形劇場だ

いい席はひとつもなかった

ブロードウェイのキング


俺は人生を演劇にさざけた

俺は偉大なボリス・トマシェフスキーの弟子だそ

彼に全てを教わった 

今でも覚えてる死ぬ間際彼はいった

「なんとかかんとか」

どう言う意味?

わからん イディッシュ語話せないし 

まぁ彼も話せなかったけど

でも言いたいことは心の奥底でわかる、落ちぶれて周りから見捨てられたとき声高らかに叫ばなければならない

この街で成功するにはいったい誰と寝ればいいんだーー!


昔の俺は ブロードウェイのキング

またなれたら 手放すものか ヘイ!


初日はお祭り騒ぎ

俺の名前にライトがあたり

再び表舞台に立つんだ

俺の気持ちは上がりまくって

悪口をいわれることもないさ

再び甘い汁を吸うんだ

追い詰められることもなくなり

邪魔するやつもいなくなって

急にパニクルこともなくなる

名前がまた売れる日がくる

なんとかはファーストクラス

再びトップにたつんだ


ビアリーストックは消えない

ビアリーストックは止まらない

トップにまた立つのは俺


トップにたつぞ!ヘイ!

 

------------------------------------------------------------

第2場 マックスのオフィス

 

🚪コンコンコン

💼ビアリーストックさん?

🎩どうしたここでなにしてる なぜ何も言わない

💼怖くて声が出ません

🎩深呼吸しろ

💼すぅ〜〜はぁ[日によりけり]

  ホワイトホールアンドマークス事務所からきました 会計士のレオポルドブルームです

 帳簿の計算をしにきました

 

🚪コンコンコンコン
ホールドミータッチよ

🎩ホールドミータッチミーだ 出資者の1人だ

 バスルームに隠れてろ 

 ナイアガラの滝のことでも考えて 

 ジャージャージャー

 今いくよ

 (棚を開ける)
 ホールドミータッチミーは

 キスミーフィールミー、クリンチミーピンチミー、リックミーバイトミー、サックミー...


💼いやーきくもんですね

 ナイアガラの滝のことを考えたらもう

 全部でちゃって

🎩全部?じゃあ上の穴(だったり他の穴だったり)からもだしてみよう

 静かに頑張れ

 何か聞こえてもきくなよ


〜〜〜〜


💼おばあさまとの触れ合いの時間を邪魔してすみませんでした

🎩おばあさまとの触れ合いねぇ そりゃいい表現だ

 コートをお預かりしましょう

 会計士だって 自分の分析でもしてろ!

 俺が誰だかわかってんのか

💼はい。ブロードウェイの王様のマックスビアリーストックさん

🎩いや、俺はブロードウェイ、、、そうだよ。

 王様だよ!

💼あなたは素晴らしいブロードウェイプロデューサーだ

 私のこともきいてください 

 子供ころ1942年のビアリーHOOSを観に連れてってもらったんです(マックスが壁のポスターを指差す)

 チケットの半券まだもってますよ!

 その頃から密かに夢見てたことが

 ブロードウェイプロ...ブロードウェイプロ...ブロードウェイプロ...

🎩プロデューサーだね 密かな夢ねぇ 

 ひとつだけアドバイスをしてやろう

 ずっとひそめておけ! 

 帳簿の確認をしろ

 おい見ろよ!白いロールスロイスからすげぇブロンド美女がでてきたぞ!おい!ねぇちゃん!みせびらかしな!みせろよ!

💼ビアリーストックさん

 1分だけお時間よろしいですか

⏰印の付いた項目の受領金額が、、、、、、、

 もう少し時間をいただければ話せると思います(?)


💼ビアリーストックさん 

 僕このままじゃ仕事になりません 

 今すごくナーバスになってます

🎩なにこれ なんでもなくないだろ (ブルーのブランケット取る)

💼ブランケット!!僕のブルーのブランケット!!

 すみません 僕のブルーのブランケット誰にも触られたくないんです ちょっと依存してて 

 赤ちゃんの頃から使ってるからこれがあると落ち着くんです ちょっと横になりますね


🎩またきた!変なやつ!

 どうして俺のところによってくるんだ 

 変な声でちゃってるよ

💼飛び乗らないで!僕に飛び乗らないで!

 飛び乗って虫ケラみたいに踏み潰すんだろ!

 飛び乗らないで!!

🎩どんなトラウマがあるんだよ

💼ヒステリーだ!!ヒステリー発作を起こしている!止まらない!止まらない!

🎩しばらく観ていたいような気もする(水かける)

💼濡れた

🎩でしょうね

💼濡れた!ヒステリーなのに濡れた!止まらない!

🎩(はたく)

💼(うん、うん。みたいな感じで落ち着いたかと思いきや)

痛い!ヒステリーなのに痛い!止まらない!止まらない!

🎩どうすればいい 俺がヒステリーになりそうだよ

💼近い!!向こうに座って!!

 いい感じ よくなってきたと思う

 その笑顔もありがとう すごく助かる

🎩よく言うじゃないか 

 笑顔でいれば世界は笑顔になるって

💼お話してもよろしいでしょうか

🎩もちろんですとも 御用をお聞きしますよ王子様

💼ふざけてる場合じゃないんです

🎩君ずっとふざけてたよね はい!はい!はいって


💼先日行われたファニーボーイの会計に見過ごせないエラーが見つかったんです

 2000ドルが使途不明金になってるんです


🎩風俗に行ったんだよ

 なんとかしてくれよ 

 小数点をささっと動かせばできるだろ

 会計士なんだから

💼でもズルだよ

🎩ズルじゃない チャリティーだ 

 どうせ舞台は失敗したんだ 牢屋行きはいやだ

💼わかりました やりますよ やりますやります

 まぁ2000ドルは大金じゃないしどこかに隠せるでしょう

 国税庁も失敗作に興味をもつとは思えない


🎩俺は寝る 誰か来ても俺はいないことにしてくれ

 ただしヤンクミースパンクミーがきたら別だぞ 


💼減額分を足していけば最後にはっと

 いけるなこれ 条件さえ整えば、ヒット作より失敗作を作ったほうがプロデューサーの儲けが増えるな 確実に失敗するとわかっていれば大儲けできそうだ


🎩はっ💡 続けて


💼続けててなにを

🎩今の話だよ失敗作を作ったほうがプロデューサーの儲けが増えるって

💼はい、いけると思います

🎩いけると思いますじゃなくて方法を

💼ただ単にクリエイティブに会計すればいいんです もし仮にあなたが今だけ正直者でないとしましょう

🎩続けて

💼100万ドル集めて10万ドルの失敗作をつくり残りをキープすることだってできたんです

🎩もし成功したら

💼その時は刑務所行きですね 

 100倍どころか1000倍のチケットを売ることになるんですから 出資者に払い戻しは不可能です


🎩じゃあ我々の計画を成功させるには最高な失敗作が必要だな

💼我々の計画?

🎩そう!我々の計画だよ 

💼いやいやいや 僕は会計上の理論をひとつ示しただけであって ただ思いついただけです 

🎩思いつきが世界を救うんだ

 ステップ1 最悪の台本を手に入れる

 ステップ2 この町で最低の演出家を雇う

 ステップ3 200万ドル集める 

💼200万?

🎩おれに100万 君に100万だ NYにはたくさんのおばあさまたちがいるからな

 ステップ4 NYの最低な役者たちを集めてブロードウェイで幕を開ける

 ステップ5 すぐにクローズして200万ドルをもってリオデジャネイロに高飛びだ!

💼リオ!?そんなの無理だ

 

 

♪できるさ

もしも 探検家が希望を失っていたらどんな言葉をかける エベレスト登山を頑張ってる人にどんな言葉をかける 独立戦争で戦う兵士たちにどんな言葉をかける


なんと声をかける 君ならわかるはずさ

(レオ)なんていったんですか

 

We Can Do It できるさ ボクら2人なら

We Can Do It  できるさ きっと叶う夢 


欲しいもの全て すぐ手に入る

裸の美女が君を 脱がして 焦らして もて遊ぶ


We Can Do It  できるさ 逃げてちゃだめさ

できるさ 大丈夫 仕事を変えるんだ


やぁ プロデューサー 

Yes  プロデューサー

君のことだよ WeCanDoIt WeCanDoIt

きっとうまくいく

 

(ここからレオ)

どうしよう ついにブロードウェイのプロデューサーだ

どうしよう ついに夢が叶う時がきた

どうしよう どうしよう

僕ならこういうよ


できない 無理だよ できるわけない

負け犬 弱虫 臆病者さ

女の子相手じゃなにもできない

裸の美女が僕に 急に抱きついてきたら倒れちゃう

 

哀れで臆病で惨めなイモムシよ蝶々になりたくはないのか

翼を広げて栄光へとはばたきたくはないのか


お願いだよ歌わないでくれ

(マックス:冒険をしよう??)

もうやだ 僕はそんなに強くない

(マックス:シャンパンをのもう)

みてくれ 僕は悪人じゃない

ただ頭が悪いだけさ できない

(マックス:ほらリオ 見えるだろ さぁ)

見えるよ刑務所が

できるわけない

〜♪〜


🎩君は噴水だ 

 爆発し空高く吹き上がるのを待っている噴水だ

💼ボクが噴水?

🎩君はそんなもんじゃないはずさ

💼ビアリーストックさん 

 あなたの判断は大きく間違っている

 ぼくはそんなに芯のある人間じゃない

 ホワイトアンドマークス事務所に帰ります

 永遠にさよなら


🎩まってくれ検討してくれないか

 神様金をくれ

 

 

---------------------------------------------------------------

第3番 ホワイトホール&マークスのオフィス

 

👓ブルームどこへいっていた 6分の遅刻だぞ

 ここは会計事務所であってカントリークラブじゃないんだぞ 

 自由に出入りできるとおもったら大間違いだ

 

はい マークスさん

 

👓貴様らはただの会計士だ

 そして俺は公認会計上だ

 貴様らが一生かかってもなれないものだ

 

はい マークスさん

 

👓どうした?

 人が侮辱されているのは見るのは初めてか 

 全員仕事にもどれ

 

♪なりたいよプロデューサー

不幸だ 不幸だ 

とってもとってもとってもとっても不幸だ

 

朝から晩まで帳簿を調べる 数字が合うまで

 

(ここからレオ)
数字と睨めっこ 一生会計士

どんな価値があるんだ そんな人生

心に秘めた 僕の欲望が

夢見る気持ちに 火をつけるよ


なりたいよ プロデューサー

ブロードウェイヒット作の

なりたいよ プロデューサー

ランチはサーディスで


なりたいよ プロデューサー

シルクハットで決めよう

なりたいよ プロデューサー

女の子たち僕のもの


なりたいよ プロデューサー

起きるのは昼過ぎ


女の子選ぶよ 君は ok ok ok out

なりたいよ プロデューサー

初日はタキシード 

もう直ぐ目の前に輝く 僕の名前が


(セット転間、LEO BLOOM PRESENTS )


👯‍♀️なりたいよ プロデューサー 

 ブロードウェイ1番の


みんなアピって 二階席も! あ、三階席も!


👯‍♀️なりたいよ プロデューサー お金もってるわ


👯‍♀️夢じゃないわ プロデューサー 

 ほっぺたつねれば

 わぉ!....いえす!


👯‍♀️座るのよ プロデューサー 豪華なイスに


世界一で素敵で???最高のプロデューサー


👯‍♀️なりたいよプロデューサー 豪華な??で遊べるわ

 

もしなれたら シャンパンを吐くまで飲むぞ

見せつけてやる 僕の実力を

すごい舞台をつくりだせば 有名になれる

なりたいよ プロデューサー

 

(ハットとかマフラー?とられて、でかいシャンパンの瓶でなぐられる)


なりたいけど無理


不幸だ

とってもとってもとっても悲しい


なりたいよプロデューサー

〜♪〜

 

とめて!とめて!パッてとめて!

喉にくるから(or なんでその まぁいいや)


僕はなにをしているんだ!

ビアリーストックさんは正しい!

世界を止めろ!僕は先に進むんだ


👓一体何が起こった 嫌な自尊心の匂いがする

 ブルーム どこへ行くんだ 

 トイレ休憩は終わったよな


僕はトイレになんか行かない

ショービズの世界にいくんだ

きいて!僕やめます

あなたが正しかったことがひとつだけある

僕は君のような強欲会計士には一生ならない

 

僕のサンバイザーと 三菱の2Bの鉛筆 

フィナーレです!

 


なってやるぞ プロデューサー

ファンファーレならせ

なってやるぞ プロデューサー

ブロードウェイへ今いくぞ

 

---------------------------------------------------------------

第4.5場 マックスのオフィス

 

💼戻ってきましたよ!

🎩なにがあったのやるじゃん

💼誰と話してるんですか?

🎩なんでもない 古い友達だよ

 

💼刑務所行きかもしれないって言ったとき

 自分でも気付いていなかったんですけど

 既に刑務所にいたも同然だったんです

 僕は人のお金ばっかり数えて生きてきました

 レオポルドブルームはいつ報われるんだ

 ブルームの日はいつくるんだ

 僕は 僕は

 映画でみたもの全部ほしい!

 


なってやるぞ プロデューサー 

 〔悲しみにグッバイ〕

なってやるぞ プロデューサー 

 〔才能としぶとさ合わせりゃ最高〕

WeCanDoIt できるさ 全部失敗するぞ

我らが揃えば BIALYSTOOK & BLOOM

〜♪〜

 

[台本探し] 暗転


💼だめだ みつかんない

 人間が読める台本の数には限度があるよ

🎩何言ってんだ読め読め読め

 プロデューサーになるんだろ

💼でもマックス!僕昨日の夜の台本また読んでるよ

 もうだめだ あーだめだ無理だ


🎩見ろ嗅げ触れろキスしろ

 金を掘り当てたぞ

💼なに駄作?

🎩駄作なんてものじゃない大災害、大惨事だよ

 これは全人種、全宗教の人に失礼だ

💼みせて!
 「ヒトラーの春」

 ベルヒテスガーデン(?)でのヒトラーエヴァの陽気な馬鹿騒ぎ

 なんだこれ

🎩なんだこれは正しい反応だね

💼マックスこれ1週間もたないよ!

🎩1週間?バカ言え 4ページ目すら辿りつかないよ

 作者は?

💼フランツ・リープキン NY州NY、ジェーン通り61番地

🎩グリニッジビレッジあたりだな

 あのへんぐちゃぐちゃで嫌いだよ 

 パーキングないし


💼マックス! もう一個のこれ 被っていい?

🎩ダメだ

💼なぜ

🎩これはブロードウェイプロデューサーの帽子であってブロードウェイプロデューサーになるには、、、、、

💼ブロードウェイでショーをプロデュースしなきゃでしょ

 わかったよ でも絶対被るよ それもすぐにね

 


絶対なるぞ プロデューサー 

トップを目指そう

さぁつくろう 2人で最低な舞台を

〜♪〜

 

-----------------------------------------------------------------

第6場 フランツのアパートの屋上

 

なんとかなんとバイエルン

可愛いあの子にキスしたい

草原と山と空と

ナチス軍が空を通れば

涙が浮かぶー!

あの懐かしいバイエルン

〜♪〜[だいぶ適当]

 

🎩勘だけどこの人だと思う
💼ドイツ軍のヘルメットにドイツの民族服きてる
🎩いいか台本が 目的だ他のことは考えるな 真正面だけみてろ
 
🐦ドイツ軍とは何の関係もありません 命令されただけです 戦争とはなんの関係もありません 戦争があったことすら知りませんでした スイスの田舎に住んでたんです ヨーデルしか聞こえてきませんでした ヨーデルヨーデルヨーデルヨーデルヨッヒヒー 誰だ!
 
🎩政府の者じゃありません
 プロデューサーのビアリーストックとブルームといいます
 あなたの台本についてお話しにきました
 
🐦台本?例のあの方の春のことか
🎩そうです 気に入ったんです 

💼ブロードウェイで上演したいんです
🐦ブロードウェイ ハッ ブロードウェイ

 鳥たちに教えよう
 オットー、バーサー、ハインズ、ハイジ、ボルフガング、のど調子悪いの?、アネット、エバ、アドルフ 鳩:ヒットラー

 照明音楽陽気で楽しい音楽 そう 知る人は少ないが総統は素晴らしいダンサーだった
🎩ほんとに?それは知らなかったなぁ
 
🐦それはお前たちがくそイギリスのBBCの嘘を信じたからだろ
 チャーチルなんだそれは チャアチル
 総統彼こそが真のアーティストだ
 アパートの壁1日で全部塗り上げたしかも2度塗り 

🎩サインして夢を叶えましょう!

(マックスは契約書、レオはペンを出す)
🐦あ、君たち本物のプロ あ、本物のプロ (フランツがマックスをはたく)
 落ち着け いい大人が
  
🎩だからサインして夢をかなえましょう
🐦いや いやだ まずは私が信じるモノを信じると証明してもらおう 総統のお気に入りの曲を踊ろう
 グーテンタークぴょんぴょんだ

 まずはズボンをまくりあげて 了解
 キーはEで
🎩あの本当にキーはEでいいんでしょうか
🐦よくわからないまま話してます
 妻に傷つくならエゴサはするなと言われています
 なんでこんなところで弱音を吐露してんだ
 さっきからきになってたんだが、お前はやすむな
🎩こいつすぐ休むんですよ~
🐦君らの家に行きうんこ流さずに帰るぞ
🎩こっちにしてくれませんかねぇ。
 キーはEでお願いします!

💼🙇‍♂️
 [このくだりはアドリブというか週によりけり?レオに全く絡まないときもある][エゴサのくだりは2週目くらいから]


♪グーテンタークピョンピョン

eins, zwei, drei!
グーテンタークピョンピョン グーテンタークピョンピョン あくびでどっこいしょ
グーテンタークパチパチ グーテンタークパンパン


踊って飲もう 踊って飲めば臭くなる
 
グーテンタークピョンピョン グーテンタークピョンピョン かわいこちゃんたち


倒れるまで飲もう

揺れろー!!

〜〜

 

🐦ピョンピョン楽しいなぁ
🎩これはドイツ風のフォークダンスですね
🐦明後日くらいに名 俺の元にな 筋肉痛が訪れるぞ
🎩それはまちがいなさそうだ

〜♪〜[歌詞適当]
 
🐦さすがに待とうか 君たちとは年齢が違うからな
俺は踊った後にしゃべることを医者にとめられている
  いやでも素晴らしい 君たちのダンス気に入ったよ
サインしてもいいぞ ただし君たちにはジークフリートに誓いに従ってもらう
💼何それ?
 そんな誓いをするのははじめてです
 

🐦これを私とあなたとあなたに(赤い鉤十字を渡す)
💼いやこんなのつけるのは初めてです ありがとうございます

🎩いい色だー!
💼こんなこと始めるべきじゃなかった deepに入り込みすぎだよ
🎩deepこんなのへでもないさdeepになったら教えるよ

 

🐦🎩💼
私は心から誓う 聖なるジークフリートの誓いに従うことを
あと(🎩💼指を人差し指から中指に替える)
その魂と思い出を汚さないことを アドルフ・エリザベス・ヒトラーに誓う
🎩💼エリザベス?
🐦そう 知る人は少ないが総統はイギリスエリザベス女王の遠い子孫にあたる
 よし、サインしよう ここでいいのか
(契約書びりびりに、マックスはたかれる)
 おちつけ 落ち着けシーズン2だぞ シーズン2までいくっていうのはな〜〜〜
 
🎩素晴らしいものにしてみせます リープキン殿!
(敬礼、レオはペンしまいながらなげやり)
 
🐦うごくなー!
 ジークフリートの誓いを破ったものには死が待っている
🎩殺されるということですか
 そういったとげとげしい詳細はバークヘンでも食べながら解決しましょう
 
🐦やった ブロードウェイだ いいやつらだな
 すぐにアルゼンチンにも知らせが届くぞ
 ♪さぁみんな乾杯だ倒れるまで飲むぞ 

 あの方に ハイ!

 

 

-----------------------------------------------------------------

第7場 ロジャーの邸宅

(カルメンが電話をとる)
👠6月の火曜日の陽気な午後、著名な演出家ロジャー・デ・ブリの素敵な邸宅のリビングですぅ~ おかけになっているのはどなた?
 聞きなさい このエロおかま 彼は酔っていてエロくてあなたは運がよかっただけよ もう二度とかけてこないで!!
🧚‍♂️誰だったの~

👠間違い電話よ~
 
(チャイムなる カルメン跳ぶ、腰いためる、ドア開ける)
👠なんですぅ~~~~~~(蚊たたく真似)
🎩著名な演出家ロジャー・デ・ブリさんとお約束が
どうぞ
(カルメンがネックレスの丸いのでレオをみつめる⇒ななめうえをみる)
 何見てんのこの人
👠私はカルメンギア カッカッカッッ!
 デ・ブリ氏の内縁のアシスタントよ
 お帽子とコートと鍵十字をお預かりするわ
 
🎩どうしてこれまだつけてるって教えてくれなかったの
💼僕だって今気づいたよ 真正面だけ見とけっていったの覚えてる?
🎩まぁいい喧嘩はやめよう
 (移動する時へんなステップする。レオできない)


💼でその、ロジャー・デ・ブリって人は優秀なの?それともダメ?
🎩だめだからここに来たんじゃないか 演出どころかトイレの行き方さえ教えられないよ
 
👠ロジャーです
🧚‍♂️やっほー 🎩💼やっほー

🧚‍♂️やっほぉーーーい 🎩💼やっほぉーーい

[ホーホケキョの回あり]
🧚‍♂️ビアリーストック殿下に ブルーム殿下ですね  ダジャレで失礼 (パチパチ
💼どこがどうダジャレ? 
🎩うるさい 本人たちが面白がってるからいいんだよ
 
💼マックス!彼ドレス着てるよ 
🎩そりゃびっくりだ
🧚‍♂️マックス ダーリン ファニーボーイよかったわよ ねぇカルメン 
👠ええ
🧚‍♂️👠生きるべきか死ぬべきか大事なあなたー ファビュラス 🧚‍♂️凱旋門からの 👠ボンジュール
 
🧚‍♂️あらブルームさんが私のドレスを見つめているわ
💼いやあの
🧚‍♂️言い訳させて頂戴 今夜振付家たちを集めてのダンスパーティーがあるのよ ベストコスチューム賞を狙ってるんだけど今年はわからな~い
👠毎年受賞するのよ
🧚‍♂️アナタスシア大侯爵のつもりだけど、どちらかというとクライスラービルにみえない?
👠私に言わせりゃウィッグがないから中途半端なのよ
🧚‍♂️あら そこまでいうなら取ってきてくれてもいいんじゃないの ウィキッドな西の魔女さん
👠私の心に矢を射止めるのがあなたの狙いなら 成功よ 🧚‍♂️👠だぁーーー
🧚‍♂️えい えいえい おうちに帰りたい[2週目くらきから 悪い魔女あっちいけ]
 ブルームさん このドレスどうかしら 正直に
💼えーと お財布はどこにいれるんですか
🧚‍♂️うぉーーーー
🎩ロジャー 正直いってあのビルにしかみえません
🧚‍♂️うぉーーーー
🎩それよりも、台本が届いたのはたった今朝なのはわかってるんですが読んでいただけましたか
🧚‍♂️読んだかって? 読んだわ むさぼってやった すごかったわ とても大切な作品だと思うの 歴史の豆知識にあふれたね 私第三帝国がドイツのことだって初めて知ったわ
🎩やってくれますか
🧚‍♂️やるかって?やるわけないでぴょーんぴょんぴょんぴょん 私のテイストじゃないのよ でしょ マックス
 

♪🧚‍♂️
暗いドラマ 気が滅入るわ それじゃ売れるはずないでしょ もっと可愛く もっと楽しく たとえていえば・・・
💼おねえっぽく?
そう!何かショーをやるなら 明るく楽しくオネエで 人殺し 暴力も 文句いわずオネエで
👠笑いたくてショーみにくる 観客悩ませてどうするの
元気になる ハッピーエンド (ミッキーとドナルドの真似でなんかいう)  明るく楽しくオネエで

 

🎩我々もできるだけオネエなものになるように努力します 我々のためにもやっていただけませんかね


🧚‍♂️そこまでいうなら、わかったわ 私のチームにも意見を聞いてみましょう みんなここに住んでるから

セットデザイナーブライアン 派手にはじけてオネエで
衣装デザイナーのケビン 気楽で幸せオネエで
われらクリエイターの仕事は全てを完璧に仕上げること
振付師スコット よろしくう
🧚‍♂️どうでもいいけど照明デザインののシャーリー・マルコビッツよ
オネエでオネエでオネエで
 
🧚‍♂️みんな台本呼んだわね どうだった
 
ラブ不足 魅力なし 地味ね おっぱい不足
👠やっちゃえばいいのよショーを 明るく楽しくオネエで
 
💼どうしよう全然うまくいかないよ

🎩何か言ってこい お前のこと気に入ってるようだから
💼デ・ブリさん いや ロジャー 
 実はそのドレス結構素敵だなと思ってて
🧚‍♂️ありがとうブルームさん いやレオ
 あなたのその魅惑的なコロンは何!?
💼え、僕?なにもつけてませんけど?
🧚‍♂️しゅご~~~い!あなた自身の香りなの!
 もしあなたを瓶に入れちゃえたら私毎日あなたをわきの下にぶっかけちゃうわ
 
💼マックス!!!!
 だめだよ deepに入り込みすぎだよ
🎩Deep?deepになったら教えるよ みてろ

 今まで明るい感じのものばっかりやってきたじゃないですか これはチャンスですよ!

🧚‍♂️それでもやっぱり ヒトラーの春をやる気にはなれないわ

🎩尊敬されますよ!

🧚‍♂️だめだめ

🎩評判もあがって!

🧚‍♂️だめだめ
🎩あとはトニー賞も!
 
ニートニートニートニートニー
 
💼彼大丈夫?

👠発作を起こしているのよ 天才的ヒラメキのね

🧚‍♂️ついに価値のあることをやるチャンスがきたわ

♪👠 ロジャー・デ・ブリの時代よ〜

🧚‍♂️もちろん2幕は全部書き直さなくちゃよ 戦争に負ける!?冗談じゃないわ ただ下がりよ

♪👠 ロジャー・デ・ブリの時代よ〜

🧚‍♂️

 

突拍子もないけどいけるかもしれないわ

みえるわ 女の子たち 隊列組んで踊る

ブーツ履いてムチもてば エロいわ まるでSMよ

ドイツ兵の男の子たちが 踊るわ パチパチのパンツで

大胆に勝利を祝って踊るのよ

タンタンキックターン タンタンキックターン

1.2.3 キックターン

 

🎩素晴らしい!素晴らしいロジャー

 私もブルームもこう思っています ヒトラーの春を演出できるのはあなたしかいないと!お願いします!

💼お願いします!

🧚‍♂️まって、大事なことよ きちんと考えるなくちゃ 人生を左右するかもしれないのよ よく考えて...

やるーわー!

 

何かショーをやるなら 明るく楽しくオネエで

拍手がほしいなら 明るく楽しくオネエで

楽しめるのはコメディ 真面目なんてくそくらえ

舞台をつくるときは 明るく楽しくオネエでぇ〜

 

🎩💼サインを!!

🧚‍♂️ロジャー・エリザベス・デ・ブリ

 

オネエでぇーーー

 

🧚‍♂️コンガ!!

 

(インディアンの人に葉っぱわたされて苦笑いのレオ、マックス)

 

-----------------------------------------------------------------

第8場 マックスのオフィス

 

🎩至上最低の台本のブロードウェイ独占上演権と演出家との契約書を手に入れたぞ!ビリビリだけど(or 破れてるけどorこれ成立するのかなor穴空いてるけど)これでビジネスができる

💼どんなビジネスだよ

 今日一日でジークフリートの誓いをたて、警察官と水兵ととってもフレンドリーなチェロキーインディアンとコンガを踊るなんて

🎩彼、葉っぱ吸おうって一本くれたよ

💼あぁ

 

🎩プロデューサーも大変だなぁ でも俺たちは大丈夫だ パートナーとして

 我々の計画にはなんぴとたりとも邪魔はさせん

💼なんぴとたりともだね!マックス!

 

(コンコンコンコン ジャン!)

👗ビアリーストックとブルームさん

 グッドアバディ

🎩なんて?

👗エイヴェンスヴェンカー?

🎩もっとわかんない

👗スウェーデン語なの 今日カスティングする?

💼カスティング?

 あ、キャスティングね まだしてませんよ

🎩してるしてる 今日始めたばかり

💼キャスティングしてるの?

🎩してるよ!一度でいいからこのソファに85歳以下の人を座らせたいんだ

 


👗私はウーラ・インガ・ハンセン・ベンセン・ヨンセンターレン=ハーレン・スヴァーデン=スヴァンソン

🎩どこがファーストネーム

👗さっきの全部私のファーストネーム 

 ラストネームききたい?

🎩時間ないからいいや 

 ウーラって呼んでもいいかな

 なにができるウーラ

 

👗ウーラ歌って踊る おーでぃちょんするがよい

🎩おーでぃちょんするがよいよ 

 オフィス全部使うがよいよ

💼わかったよよいよ

 なにを歌ってくれるのかな

👗昨日白のおっきなロールスロイス降りるとき窓からクレイジーな人叫ぶね 

 それでこの曲思いついたね

 写真 履歴書 (帽子はずす、ピアノ一音鳴らす)

 

 

♪みせびらかすの

あたしの全部 みせびらかすの

謙虚さは素敵だけど 劇場じゃ役立たずよ

あたしの全部 みんなに自慢なきゃ

胸とお尻突き出せばいい 大声で叫ぶの


>ウーラのダンス


隠しちゃダメ 宝物見せなきゃ

ティンパニの演奏よりも 

お客が見たいのはパンティー


隠しちゃダメ みんな聞いて頂戴

人類には服なんかいらない 日焼けをしなくちゃ


>ウーラ今踊ったでしょ

>うん

>ウーラまた踊る

>👏
さいころスウェーデンで ママが教えてくれたの

恵まれた身体してるなら 見せびらかさなくちゃ


>ウーラガッツリ歌う

>💪


みせて あるなら だせ


みんなで味わうのよ

上品さは素敵だけど わたしたちにはいらない

あるならどうぞ 全部曝け出すのよ


恥ずかしがらず みせてあげるわ

いいものあるなら 叫ぶの おめでとう

〜♪〜

 

👗大丈夫だったかしら よかた?


🎩よかたかって?お嬢さんわかってもらいたいんだけど、我々は座ってはいるけど たってスタンディングオベーションしてる状態だよ

 


👗座ってるのにたってる?どゆこと?

🎩下ネタだよ

👗おー下ネタ!


🎩彼女を舞台にだすぞ

💼そんな、まだ彼女むけの役があるかもわかんないんだよ

🎩全部言わなきゃわかんないのか!どの作品にもプロデューサーの彼女むけの役があるんだよ

俺たちに要る...いやふさわしいのはゴージャスなスウェーデン人の秘書兼受付嬢だからだ

💼秘書なのに言葉ができないんだよ 周りはなんていう

🎩多分うーうーわわーって言う なんて冷たい目だ

もう一回しかやらないよ うーうー彼女を雇って〜

💼わかったよ

 あの〜もしかしたら仕事をオファーできるかもしれません

🎩いくつか仕事をオファーできるかもしれません

💼舞台が動きだすまで秘書兼受付として働きませんか


👗秘書兼受付 わかったね ウーラできる

 電話 とる ビアリーストックとブルームです

 ビアリー ストックと ブルームです

 ビアリーストックとブルームでぇす

🎩使えるじゃないか! 採用!

💼あとはこのへんを少し片付けてくれるかな

👗カタヅケ?変な単語

🎩さっき下ネタわかってたよね

👗下ネタ〜

🎩片付け

👗なに〜?

🎩なに〜

💼んーと、キレイに

🎩そう、キレイにみせるんだ

👗わかった ウーラ カタヅケする

 

💼じゃあ朝は何時にきてくれるかな

👗ウーラ 毎朝起きる5時ね

 5時から7時 ウーラ エクササイズしたい

 7時から8時 ウーラ 長いシャワーしたい

 8時から9時 ウーラ スウェーデン風の朝ごはんたくさん食べたい いろんなニシンね

 9時から11時 ウーラ 歌と踊り練習したい

 11時 ウーラ えっちしたい

 何時にここにくるがよい

 

(顔見合わせて)

🎩💼11時

👗はい わかった 11時 ウーラくる

 グッドアバディ

🎩💼グッドアバディ

👗アメリカに祝福を

🎩スウェーデンにも祝福を

 

💼彼女素敵

 今まで見た中で1番キレイな人

 ひゃっほー!

 身体の奥から火山が爆発してるみたいだ なにこれマックス 熱い溶岩があがってきている

🎩え、この会話父親としたことない?

💼なにこれ!?

🎩今まで一度も噴火したことがない? 溜めてるの?見せたいものがあるんだけど

刺激するなよ ちょっとの刺激であぶないから

💼(そろりそろり)

🎩一回深呼吸しよう

💼すぅーはぁー

🎩よし、もう大丈夫だ 

 なにがみえる?(金庫をあける)

💼なにも

🎩ここを200万ドルでいっぱいにするんだ

💼で、僕たちはいくらだすの?

🎩いくらだすかって?

 プロデューサーには2つの基本ルールがある

 ひとつ、何があっても自分の金はだすな

💼もうひとつは?

🎩なにがあっても!!自分の金はだすな!!!

💼わかったよ じゃあお金はどうやって集めるの

🎩教えてやろう 出資者たちだ 世の中にはおばあさまたちがたくさんいるからな 俺とはしばらくほとんど会えなくなるだろう それまで待機していてくれ

 ビアリーストックはおばあさまたちの国へと旅立つ

 

-----------------------------------------------------------------

第9場 おばあさまたちの国

 


時はきた ラテンの男のように 髪をかっちり固め リステリンはたっぷりと
これから 彼女らを押し倒し メロメロにしてやるぜ エロババアどもめ
あああ~
未来はなかった 俺がくるまで 
退屈な人生さ 俺がくるまで
ともしび消えそうな天使つかまえ
誘惑すると 悪魔の俺のせいで燃え上がる
くたばる寸前さ 俺がくるまで 
アル中でやけくそ 俺がくるまで
必死だった 彼女らの祈りは届いた
天から降り立ったこの愛の使いが
 

過ぎ去った日々は 愛もどこかへ

人生最後の一花だって咲きそうにないわ

ほったらかしで見捨てられて 編み物しかやることないけどほんとにしたいのは....sex!

 

〜〜〜〜〜〜

 

未来はなかった 彼がくるまで

我らの祈りは届いた

天から降り立ったこの愛の遣いよ

 

燃え上がれ!

未来はなかった 彼がくるまで

アル中でやけくそ 彼がくるまで

必死だった我らの 祈りはとどいた

 

彼は最高 生き返るわ 相性バッチリ

刺激的 この愛の遣いよ

(並んだおばあさんたちから小切手を受け取っていく)

 

🎩ブルーム!

💼どうしたの!

🎩金が集まったぞ!


We Can Do It できるさ 大金を稼ごう
BIALY STOOKとBLOOM ×2 お金をゲット
BIALY STOOKとBLOOM ×2 舞台やる
 
お金の心配ない 明るく楽しくオネエで
We Can Do It できるさ
そんなこと朝飯前 ほしいもの全てきっと手に入る
必ず できるさ 

 

We Can Do It  できるさ
失敗なんてしないさ 我らが揃えば
BIALY STOOKとBLOOM 
 
あーあーあーあー
 
できるさ 悲しみにグッバイ 
できるさ へっちゃらさ 勢いに乗ろう
 
才能としぶとさ 合わせりゃ最高
 
いけるぞ 我らが揃えば BIALY STOOKとBLOOM 
 

 

-----------------------------------------------------------------

 

15000字て、、、