俳優おたく

とある若手(?)イケメン(?)俳優のオタクしてます @04_chiiiii

ハンサム2020感想文

 

オタク各位、生きてますか?いろんなイベントや舞台が中止になるのをTLで見てて毎日関係ないのに辛い…私はというと、いつもあるはずの映画初日の舞台挨拶がなかったりしつつも、チケットのあるものが中止になってはいないのとずっと家にいて無人島開発が楽しくて生きてる。そもそも時期的に元々現場がなかったのも大きいが。なんなら仕事がほぼテレワークになって結構楽している。今月の出社回数の1.5倍くらいオタクと遊んでいる。今コロナったらたたかれること間違いなし。

 

ほんと~にハンサムのタイミングのよさ!ライブ自体は2/15.2/16の土日だったけど、次の週からイベントがことごとく中止になるし、ディレイもまさかの平日かと思ってたらその週の週末は外出自粛で各映画館に限らず百貨店とか休館。土日なら確実に中止だった…見れて本当に良かった…😭

 

行く前は、推しがいないことからモチベがゼロだったんですけど、気づいたらこの沸き様。推しがでないのはまぁ覚悟してたけど、まさか2推し(この表現好きじゃないけど)まで、いないとはねぇ?気づけば退所してるし()もともと各夜公演しか行くつもりなかったけど、直前のシークレットゲストに踊らされ15昼を追加しました。健は撮影だったから春馬だとほぼ確だったので。私はるたけだと圧倒的春馬派なんですよね~(聞いてない)結果VTRで亮さん見れたのでまじで入ってよかった。そして15昼公演終わってLINEみたら友人から「16の昼さがそ」のLINEがきてて圧倒的同感だったので即チケット探して確保しました。そんなこんなで気づけば全通!!!!

 

少しでも記憶に残すために、円盤発売まで耐えるために覚えてる限り書くー。いくら外出自粛でも基本が引きこもりだし、なんなら無人島開拓しなきゃでいつもより忙しいのにな!!!

完全に、当日の記憶とディレイの記憶のごっちゃまぜになるけどしょうがない。公演終わってディレイ前に書かなかった私が悪い。円盤出る前に書いてるだけえらい。2017で思ったんだけど、円盤でちゃうと円盤が全てになってしまって記憶の上書き?されちゃってもったいないんだよな。フィルムはともかく(保存できてるので)、1万歩譲ってりゅりょキッスやコハクションヌシが収録されなかったことも許せても(いややっぱ見たい)最後の挨拶が収録されてないことは一生根に持つぞ。まっっじでいつか株主総会で言ってやりたいな。先日のコロナによる株価大暴落にあやかりアミュの株買いました。これで株主という自己満。

 

そろそろ本題。普通に私の妄想かもしれないところもあるのでお気をつけて。

あとところどころにじみ出る関西弁。文章は標準語にするように気はつけてる。

------------------------------------------------------------------

以下、15th Anniversary SUPER HANDSOME LIVE 「JUMP↑with YOU」の感想文です。

【OP】

・レストラン風。ハンサムによるおもてなし

・こせオーナーの安心感たるや…

・シャカシャカ混ぜるかなたのかわいさにおばさんずっきゅん💘

・ミフネに撃たれた💥

・田川くんはOPの映像顔違いすぎてなかなか実物と一致させられなかった…

ナチュラルにいちゃつくじんすけ。パンをあーん。

・たいゆがピアノ🎹、なゆたんがバイオリン🎻弾いてて、「ほんとに弾けるのかな??」とか言ってたらジャズピアノを習っていたことが後日発覚。ジャズピアノという響きだけでもうお金持ち。私の地元にジャズピアノなど教ええてくれるお教室はなかった。英語もできるらしいじゃないですかたいゆ。なんじゃそりゃ。少女漫画か?

・OPのなゆたんの衣装が目立たないけどめちゃくちゃ可愛かったのみましたか?円盤で確認してください。

・おもてなしは~なんとかなんとか~~で、ペンライトの点灯から始まるのジミペンは笑うしかないな?(記憶がジミペンしかない)ディレイでそう言われてるのにペンラすら持てなかったの寂しかった…

・映像が終わってハンサムたちがでてくるのに、ゆたくんが真ん中の奈落から上がってきた瞬間、ゆたくんがセンター背負っていくんだなと思って震えた。暗くて表情が見えなかったけど投げキッスしてるのが見えてしぬほどかっこよかった。こせにはかわいいという感情の方が多いし大きかったからまじでかっこよくて震えた。ディレイで無事表情込みで見れてよかったデス。

 

【Beautiful Stranger】

・昨日の涙なんかわぁすれて のこせは全オタク好きですよね?鳥肌たちました。ほんと感情乗せて歌うのが上手い

・大切な自分のKeyそれぞれの心真実信じ がゆたくんで、わりと柔らかい声質なんだけど、オーラスで広大プロが「ただ一つ〜」を歌ったことによってめっちゃ締まって、2人の声色の違いが際立ってこせまつやるなという気持ちになった

・ディレイではかなたが1番かっこよかったスタイリング映ってて天才だった(なお全公演次の曲にはもう汗でスタイリング台無しかわいい)

 

【TTIT】

・ファンファーレ鳴らしてくれてありがとうゆた...‼︎

・一番終わって間奏のダンス、仁くんセンターでばっちばちにかっこいいの見てましたか!?!?

・近道は〜〜どこにもない のけすけからの仁のシンメ感。そのときのなゆたんかわゆ

・なんだかこけそうになっていたミフネ(足ぴこぴこするフリディレイで抜かれてて顔映ってないのにミフネだったた)

・怖がらなくていいたいゆ (ディレイで白飛びしすぎておこ😡

・違和感あるなと思ってたGetTheChance、本場の発音だったと知りおかしいの私の耳ということが発覚

・止まらないでカイト

・全力オヨマー✋が楽しそうなカイと笑ってしまう私

・なんか1人だけ汗全然かかなくてさらさらだったけすけがおーらすめちゃくちゃに汗かいてた(ディレイで抜かれたから気になっただけかも)

 

【BNW】

・フリ大幅変更。今までのフリも好きだったけど(升席で過去フリ踊ってすみませんでした。つい)今回のフリめちゃくちゃかわいかったのでゆるす。

・おさるミフネカイト🙉可愛すぎてて崩れ落ちた。何その照れ顔。滲み出る照れ。へなへな。かわいい。

・踏み出せなんとかいぇーのなゆが良かった

・真ん中に集まるところのけす海みましたか!?顔ちっか!!しかも顔の距離が近いだけじゃなくて、ミフネがあごをくいってけすけの顔に寄せるところまでがセットですよ?みました!?

・最後のポーズのミフネカイトまっじでスタイルよくてかっこよかったので円盤でみてください。✌️

 

 

【挨拶】

・升席命名コーナー。15昼:まーちょん(こせ)、15夜:ますこぴょん(ますこぴょんのこは小関のこ!!!!)、16昼:せっきー⇒まっすー(甲斐君)、16夜:メス席(広大)⇒マスカルポーネ(嫁に意見を求めるとこうなった)、広大「もっと乳酸菌感だして~~」けすけ「そんなんじゃ腸まで届かねぇよ~~」広大「いや、ビフィズス菌とかじゃないからw」

※全公演の記憶がめちゃめちゃ。多分ディレイにだいぶ引っ張られている

・初参戦のメンバーもいるのでね~で勢いよく手をすちゃっと上げるけすけ

・仁くん:全部まじめで短いさらっとした挨拶

・田川君:汗がすごい(笑)あいさつではしっかりしてるなというイメージ(実はおとぼけさんということが発覚)

・石賀っち:基本母。客席に汗かかせようとする。着替え持ってきましたか?大丈夫です。グッズでTシャツ売ってるんで。Tシャツだけだと寒いかもしれない、大丈夫です。パーカーも売ってます

・なゆたん:多分緊張してた。めっちゃ。早口になっててかわいかった

・甲斐くん:言ってたことはほぼ覚えてない()ディレイでは、ライトになりきってるやつだった。今日はみんなの顔と名前しっかり覚えて帰ってノートに書くので!

・広大ちゃん:色気爆発オニイサン。亮さんのバイブスびちゃびちゃを引き継いで(?)くれてありがとう…ビチャビチャどころかバシャバシャにするんで。俺がもっと濡れさせてやるよ

・ゆたくん:どうも、最後だからBeautifulStrangerでファイナルー!って言おうと思ったのに忘れた小関優太です(広大:言わなきゃいいのにw、かわいい~!!)からのファイナル~のC&R。ファイナル以外は思ってたよりサラっとした挨拶だったイメージ(覚えてない)

・たいゆ:短め挨拶早口で実は緊張してたのかなと思うとかわいい。最年少16歳での参加になるんですけどぶっちぎっていきたいと思いますー!(ニュアンス)

・かなた:初めかっこよく髪セットされてたのに挨拶の頃には汗で台無しなのかわいい。みなさんを水没させたいと思います!!(水没?

ミフネ:デスノートふざけの回(何公演目かまじで記憶がない。夜だった気はしてる。オーラス?)以外は基本シンプルな挨拶だったはず。だから突然でかい声だしてきてびびった。みなさんこんばんは~!三船海斗ですーラストのラストみなさん盛り上がっていきましょう(ニュアンス)

けすけ:どうしてだよぉ~~(デスノふざけの回)なんか4公演とおして、16歳とかいって喧嘩売ってきてる奴いるんすよね~(たいゆ「誰ですかー?」ここでしっかり突っ込める16歳つよい)むかついたんで、裏で膝スっってやりました。スっって。(客席:かわいー!!)え?俺に言った?違うか。(客席:かわいー!!)うるさい!!⇒自分の番が終わってマイク話してうるさい!(意外と声通るw)のときミフネが手出しておい~てやってたのめっかわ。

別回:甲斐翔真でーす!(みんな;おいー!!)鈴木仁でーす!(正木:名乗れー!)え、ここで仁の名前使うのめちゃくちゃじんすけじゃん?

別回:1たす1と~2たす3で~(本家しらなくてまじでわからんかった)7~みたいなこと言ってた。かおるが本家?やってくれなくて?「ちぇ」みたいな手と顔してたの可愛かった。

15昼?:雨上がり傘をたたんで。の歌詞朗読?から始まる。キミノリズム大好きだなおい。いつか歌ってほしいwwww

この人まじで終始ふざけてた。

おおたま:着火ファイヤアーC&R(おいそれこせのと思った私)今日は愛し合って帰りましょうとディレイではいってました

正木郁:ぼくのなまえは~(客席:まさきかおる~!)さっきの着火のほうが大きかったよ!?4公演通してだんだん名前しっかり言ってもらえてよかったネ。僕の名前は~でけすけが違う人の名前言って(誰だっけ?)ウケて仕切り直しての2回目の時にすかさず「ふじわらたいゆー!」っていえる16歳マジで心臓が鋼。怖いものとかマジでないのかな。無敵か。

 

【VTR①甲斐Chefたち】

・メインディッシュがきまらない甲斐シェフ(似合う。いそう。)

・なぜか黒服の立ち位置謎なオールドルーキー

ハンサムに必要なものといえば~

・ミュージカルテイスト⇒2013映像 だめだだめだ

・美しさ⇒イノッティーハニー映像 ハニーフラッシュだけじゃ足りない

・甲斐くんに寄り添うけすけの破壊力たるや。ただの愛人。

・なゆたが言おうとして、甲斐「そうさわやかさ!」けすけ「いや言わせてあげえて~」

・青春集めてこい、Oui,Chef!

・なゆたん坂道全力ダッシュ

・ミフネ田川君かなた、指を☆にして「はい、笑顔」「笑顔」自撮り

・うふふあはは追いかけっこかなた

・あーん。あーげないなミフネ

・なゆた「大好きだ!!」私もすき~~

・キラキラ集めてまいりました。青春風味をお楽しみください。

 

【キミリズム】

田川・なゆ・たいゆ・かなた・ミフネ

・でできて真ん中で両サイド全力で呼び込むたいゆやばい

・たいゆだけがち合法制服なのやばい。

・この5人のライングループがあるのやばい

・なゆた「君の隣で~」で急にかっこよさ出してくる

・たいゆの英単語の癖強いばっか思っててごめん。本場仕込みなのに。Theジャパニーズ耳の私が悪い

・ミフネのダンスが絶妙にバタバタしてておもしろい。ヘタではないんだけどな~おおたまの踊り方と似てる気がした

・田川君シャツ事件

 

【桜の街】

こせかい 脚長コンビによるデュエット

・ゆたにピンクのスーツ着せたのド天才

・ゆた「せつないよぉ~~」まじで切なくなった

・ゆたにあの表情で「好きだよ~~」って言われたら即結婚

・まじで感情込めて歌うのが上手いよね、私のために歌われてるのかと思った

・ディレイで突然のモノクロ。フォロワー「走馬灯かと思った」

・みんなペンラぴんくにしてた🌸15昼一緒に入ったフォロワーが「なんか私の色変わらないんだけど〜〜」って言っててクソ笑った。オタクみんな手動で色変えてたよwwww

 

【VTR②女子会】

たいゆ・仁・かなた・けすけ・正木

・一人どえらい美女おる

・たいゆがめ↑っちゃかわいいでアップになった時つけまズレててわろた

・推しは誰かって話~

かおるこ:どっちも小学1年生で習う漢字なのよ。渡邊圭祐はパスね!

けいこ:パスってどういうことよ

かおるこ:邊の字が見にくい!

じんこ:かなこは黙ってるけど誰が好きなの?

けいこ:大丈夫よ、みんなちゃんと聞くから(やさしい)

かなこ:まずこちらをご覧ください。細田佳央太、現存する神であります。細いから太いという安定性のある名前。あ~細田佳央太ほそだかなたホソダカナタHOSODAKANATA~~~

じんこ?:なにこの子こわい

たいこ登場

かおるこ:でた~港区女子

??:誰推しなの?

たいこ:たいゆくん!ぱっちりお目目でめ↑っちゃかわいい!しかも最年少で誰よりも若い!

・ハンサムといったらLOVEよね~で過去映像。神木くん「初めてお前と会った時からお前以外の女はいないもどうぜんだ」どーり「ちゃんと一人前になったら迎えにいくから」たける「見送りはいいっつたろ。そういうお前の勝手なところがな、俺は可愛くて仕方ないんだ」 (天童先生?)

・るいこ先輩登場、たくさんのLOVEがなんとか~おかんむり~ハンサムからのLOVEパワーがなんとか~レッツすたーてぃん☆(言い回しなにも覚えてないわ)

 

 

ここから死ぬ

【A(C)】

田川くん・なゆたん・石賀っち・甲斐くん・かなた

・まず、金髪赤ナポレオンのなゆたん大優勝

・甲斐くん事務所プッシュすごいのにこういうネタ枠曲なのうける。しくきすとかスリルさせてもらえない感じw

・この曲振り付け可愛いし覚えやすいしすき

・初っ端、掻き揚げた石賀っちかっこよ。この曲一番似合うと思う石賀っち。

・ぼち!ぼち!のなゆたんくそかわ。2番でのばち!ばち!まさかの甲斐くんでうける。

・「アオハル」という単語を発するだけでげきエモなゆたん

・全部負けてるアイツ のところの足あげた振りのなゆ!!!

・もっとしたいなTwist&Shout で石賀パートだから石賀がかわいいのはもちろんなんだけど、後ろが、もっとしたいなは止まってて、Twist&Shoutで動き出すところくっそかわいかった

・STOP!好みじゃない~ のSTOPで止まってるのくそかわ

 

【マスカレード】

仁・たいゆ・正木・広大ちゃん

・といあえずフード被り仁くん強し。しかも例のワンナーイワンナーイでフード外すww一緒に入ったフォロワーがずっと衣装の腕のひらひらを気にしてておもしろかったw私そんなに気にならなかった

・話題のマイサーイマイサーイ詐欺

・16夜の記憶が強くて、純潔じゃいられない~とか広大ちゃんの鎖骨攻撃にやられたけど前3公演たいゆが歌ってたよね?たいゆに純潔とか秘密のランデブーとか歌わせるの大丈夫?アミュ!売り出し方ほんとにいいのか考えて!(もう遅い感もある)

・仁君まじでダンス上手くない?

・ディレイで気づいたけどあんなでっかい月出てましたっけ?

・ほら仮面を外してしまおう~の振りで仮面外すフリしたんだけど、たいゆの顔小さすぎて焦った

・今夜だけ~のフェイク仁くん声がすごい合ってた

・ディレイで初めて見たけど、最後指口にくわえて(?)決め顔のたいゆみました?まじで16歳なんか?高校生?2月17日授業受けてたんか??妹と同い年の男の子に色気感じてキレてるのやばいな。こうやって文字にするとますますやばいな。

 

【しくきす】

けすけ・ミフネ・こせ・おおたま

・ほぼオタク全員死んだ

オラつくけす海オタク大好きなやつ

・ゆたくんのさっきの桜の街とのふり幅すごすぎて視界が揺れた。(と思ったらあみゅ十八番の謎の編集演出でした。ディレイの話。)ほんと肩幅広くて顔小さくて脚長くて、顔よくて少女漫画作画かよゆた

・ミフネにFall inて指でされて落ちない女いるん?

・secret kiss べいべ~が4人それぞれ良さがあってハンサムメンバー全員してほしい。円盤1枚は延々secret kiss べいべ~でいい。よくない。

・こせきべいべ~まじでさっきと同一人物か?急に色気たっぷりオニイサン。セフレ死ぬほどいても許すしそのうちの一人にしてほしい

・まさきべいべーは指舐めた

・けすけの狂ったような目して歌ってるのたまらんかったし爬虫類に似てるよねって思った

・ディレイなのにミフネべいべーで蹴られて椅子からずり落ちた。物理攻撃だったんか?足高めに上がってた蹴りもよかったけど、4公演目の顔がまっじでサイコーだったので円盤お願いします

・2番終わって、別にルールやモラルなんて~のところで腰低めてかがむけすけとそれによりかかるミフネカイトがヤバすぎてヤバ。あの状態で渋谷いたら逆ナンの嵐。通報。

・ディレイで画面4分割になったときスリル~オマージュ~ってなって映像にすらオマージュ感じて15th~~!!

・最後のけすけべいべ~だけ今までより一層低い声で歌うのズルすぎません?ていうかディレイでひきで映してくれなかったの悲しい。いやでもあのけすけはアップでみたいよな…でも鼠径部に絡まるミフネカイト…たのむ円盤…

 

【VTR③女子会続きと甲斐Chefたち】

・るいこ:LOVEの雰囲気完璧じゃなかった~~?

・かなこ:ハンサムといえば先輩たちじゃない?脳内先輩ガチャでご飯3杯~~死亡であります。(この時のたいこの顔がち引きしててわらった)

場面変わり甲斐Chefたち

・誰にきてほしい?

ミフネ:青柳塁斗先輩とか!

⇒気をつけろ、ハンサムが筋肉体操になってしまう可能性があるぞ

なゆ:松島先輩とか!

⇒ダンスがめちゃくちゃになるぞ!

かなこ:私は神木くん♡

⇒2014映像「この思い君まで届け~」で全オタクジミペンで♡書いてた

けいこ:癒し日本代表よね。え、いいすぎ?いいすぎかなぁ

たいこ?:私は佐藤健先輩!

⇒天童先生映像⇒けいこ:やだ~怖い~むりむり!

(健のくだりディレイなかったよね)

こせオーナー:それでは偉大な先輩たちとのスペシャルライブをおたのしみください(言い回し適当覚えてない)

 

【butterfly】

・夜風に蝶が舞うのところで蝶々してたそーちゃん映してくれてありがとうディレイ。そんなことやってるの知らなかったけど。

・仁君やぱダンス上手くないか??

・仁君がマイク落としたけどいい感じにごまかしてかおるがひろって渡してた(らしい)

・水田さんがまじもんの王子だった。(初めてみた)

 

【君だけのHERO】

・いづけん顔イイな。

・ますこぴょんから肉眼だと、よしたくとたいゆ見間違え事件が私の中で多発。途中から服の色で見分けられるようになったけど。

・まっちま「ここセンター!!」右手あげてポーズ決める壁ことまっちま。

・奈落から上がってきたたいゆのジャンプ力。若い。「僕たちがきたので安心してください!」かわいい。

 

【ホワセレ】

・春馬登場でどちゃくそわいた。15昼は甲斐くんと春馬デュエット。15夜はこせと春馬デュエット。16日はどーりとゆたと甲斐君と石賀っちの4人。石賀っちだけソロパートなくて石賀推しの友人げきおこでした。ディレイでの映像の抜き方がよかったので許したそうです。(編集で春馬とどーり以外のソロパートが目立たなかったからだと私は思っている実は)

・自分のパートじゃないとき笑顔でファンサする春馬様が破壊的。

・憧れの春馬とホワセレでデュエットってやばいよな。足長コンビの歌もいつもうまいな~と思ってるけど、はるま別格だった。そこその歌い方絶対声裏返りそうになるでしょ!?ってとこも難なく歌ってて天才か。

・どーりは自分のパートじゃない時も口ずさんでてそれなりに楽しんでたように見えてよかった。前日から思いつめた感じだったからw どーりのホワセレはサクフェスで聞いたことあったけど、両国で聞くとなんかさらにやばかった。どーりの歌い方好きだなぁと改めて実感した。

・甲斐くんと石賀っちパートで、甲斐君の声でかすぎて石賀っち戸惑ってるというか歌いにくそーにしてて笑った。どーりが挨拶で「甲斐くんの声がでかい」的なこと言ってたなとこれ書いてて思い出した。

・ホワセレがCDとして発売されていたら曲知らずともジャケ買い絶対してしまうなと思った。

 

【スリル】

・StairWay to~Heven~のとこけすけが歌ってたんだけど、めちゃくちゃ健の声に似ててびっくりした。いやあんたは健の枠を引き継げるほどの大物だよ。がんば。

神木きゅんは、きゅーとか爆イケかまじでどっちかにしてほしい。推しじゃないのにキレそうだった。奇跡の2014を思い出させるほどのきゅーとさでありながら26歳を見せつけてくる爆イケ加減…いい加減にしてほしい。

・公演もディレイもるいと先輩と神木君メインだったけど普通にけすけのスリルが似合いすぎてて本気出したけすけスリルみたい。今回は歌ソロはワンフレーズだったよね?たまにそこでセンター来るかけすけ・・・!みたいなとこもあってよかった。

 

DMG

・まさかの客降り!!でもなんでこの曲なのとは思った。この曲はハンサムたちをしっかり見ながらしっかり一緒に踊りたかった…(フォロワー曰くDMGアミューズの社歌)2階席から升席の現役&新人ハンサム。升席からでてくる先輩ハンサムたち。

・ほぼ全公演間に合ってないたいゆ。全速力で駆け抜けていく姿を何度もみました。ていうか走るの早い。高校生のスピードだった。そうか、高校生か。

・神木くんorはるまの流れ星~きらり輝くよ~るに~のところで、遠くから走ってきたであろう新人&現役ハンサムたちが肩で息しててわらた。てか神木君のした仁君センターじゃん!やっぱできる男だよ君。今後のハンサムでの活躍をめちゃくちゃ期待しています。

・う~~はいはい!の上手端2人!!2人で楽しそうにしすぎ!!かわいい!!!!けすかい!!

 

【先輩挨拶】

挨拶とDMGどっちさきだったか全く思い出せない(ポンコツ)

ここでの挨拶か最後の挨拶かの違いが全く思い出せないので、最後のあいさつの方で小ネタぼちぼちと書くことにする(ポンコツ)

・たっくんとなゆたが並んで共演できてどうですか~みたいなくだりあったね(黒執事)

・よしたく回でエゴサしたら、「たいゆに似てるって言われてる」っていって2人ならんでたの可愛かった。だがやはりたいゆは若かった。ぴちぴちだった。

・まっちま「周平ー!なんでおらんねん!」??「お前、周平と同じ枠やと思うなよw」まちま「しゅうー!!!きみとー!!!どこいってんー!!」(退所の匂わせだったんすか)

 

 

【GAMEコーナー】

15昼:外国人にききました、恋人にしたいのはどのハンサム?

まさかの亮さんVTR出演で沸いた。来てよかった。

海外受け良さそうなのはるいと先輩かなーと。1位か最下位のどっちかじゃないっすか。

結果は石賀っち。あんまり誰も予想してなかっただけに本人めちゃくちゃ喜んでた。ちなみにるいるいは最下位。るいるい「亮のいったとおりになった!」

15夜:お兄ちゃんにするならどのハンサム?

まさかのたけるVTR出演。よしたく予想だっけ?けすけはなんか顔怖いから無理みたいなこといってたか?結果はよしたく。写真が笑顔なのよかったのかなって。あと俺この公演しかでないから?気を使っていただいてありがとうございます〜〜みたいなこといってた。たいゆが「ぼく?」って書いてて積極的にボケてか感じすごい。(その前の挨拶でよしたくと似てるってくだりがあった)

 

16昼:ダンスつけ足していくゴチのゲーム

みゅーじっくあわー:なゆかいの、3・2・1・にこ!が見れたので悔いはない。ダンスバトルで屈伸を付け足すミフネうける。普通にすすむも、たっくんが本気ダンス。ネクストのまっちま踊れず負け。(そもそもたっくんパート前から危うかった)

ポリリズム:ゆじろさんのおふざけからお芝居チックに。ある人が刺されて⇒アイライン引き出したり(どーりw)、襲われて?戦う⇒強そうな敵⇒それを止めようとする第3者(たいゆ考案。できる子)⇒音声さん登場(誰だっけ)⇒カメラマン登場(けすけ?)⇒水田王子が突然の本気ダンスで次誰もできないかと思いきや、どーりによる「あそこの振りカウント1つ足りなくなかった?」により判定であうと~どーり味方チームだったじゃんw

16夜:オタクお待ちかねのきゅんふぁい!(全公演これでよかったのにと思いつつも)

始まる前のわちゃわちゃで、2016の壁まっちまと水田王子もゆたくんの壁ドン再現してた...生で見れた...

あと指導ががちのかみききゅん。

1回目は失恋した幼馴染に告白

おおたまとたいゆ

たいこ:松岡先輩に振られちゃって…(広大:オレっ!?振ってないよ!?)

たいこ:あ、まーくん。(おおたまのこと)もう塾の時間だからいくね。(客席:塾!?栄光ゼミナール!?)

おおたまが何言ったか全く覚えてませんごめんなさい。全員がたいゆの可愛さにメロってた。

広大とかなた

かなこ:神木先輩に振られちゃって…

広大:お前が悲しい顔すると俺も悲しい、大好き。俺にはお前が必要だ。俺にも女の顔みせてくれよ。

ありがとう~大好きだよ~♪恥ずかしさからかDMGを歌い始める広大氏。

2回目はかおる♂&石賀っち♀。

かずこ:仕事でうまくいかなくて~佐藤健先輩の現場にいったんだけど、気持ち悪いって言われちゃった

かおる:うん、まぁよくあることだよね(客席:よくあること!?たけるのイメージどうなってんのw)

かおる:でもこういう仕事ってさ、そういう時こそ食らいついていくものなんじゃない?温泉旅行いこうよ

かずこ:なんであなたと温泉なんていかなきゃならないのよ

かおる:かずこのことがすきだからだよ(?)

ありがとう~大好きだよ~♪

けすけ♂&こせ♀。

上司まっちま:ちっさい字やな~ほんま、顔が小さいからって字も小さいってか。俺の気持ちを考えてみ~横の並ぶ俺のきもちを!

けすけ:雨あがり~傘をたたんで~♪ゆうちゃん?あれ、どしたの?

ゆうこ:けすけっち…ごめんね、なんか変なとこ見せちゃった

けすけ:残業?これ?いまからやるの?

ゆうこ:しょうた先輩に言われちゃって…残業頑張ろう!って。

けすけ:しょうた先輩ね、あの人口だけは達者だから。ダンスはヘタだし~ほんと壁しかできないからあの人。いいよ、俺やっとくよ。ゆうこの困ってる顔みたくないし

ゆうこ:え、でもそんな…悪いよ…

けすけ:大丈夫、俺の仕事は俺のもの、お前の仕事もオレのもの。

ゆうこ:そんなの、好きになっちゃうよ…(まんざらでもないけすけ)ありがとう。じゃあ帰るね。(客席:帰るのかよ!!)

けすけ:ちょっとまって。お前の心もおれのものだ。(バックハグ決め顔)

ありがとう~大好きだよ~♪からのキス未遂。壁と化すまっちま。全力で止めながらも楽しそうなゆじろさん。俺がずっと阻止してきたんだから!!

こせの嫁こと広大氏「やめろ!嫉妬するだろ!!」

完全に落ちたこせちゃ「あはーん」

拍手で判定。喜ぶけすけとこせ。

 

 

【SoFree!】

めちゃくちゃ踊った。ほかの曲は気にならなったけど、この曲だけは「あぁ、時代は移り変わったんだなぁ」と実感してしまった。あのパートは神木君で聞きたかったしそれに続くのは亮さんであってほしかった…

・仁君がたいゆをおんぶしてたの当日も沸いてたけどディレイにで映してくれて天才。

・回るたいゆめちゃ可愛かったのにディレイで全然映ってなくてしょげ

・想像したことが~の振りがへなへなでかわいいミフネ

・突然のトリプルアアクセル広大

 

【春の花】

先輩たちの曲。

・初めて見る先輩ハンサムたくさんいるな~と思いながら聞いてた

・いづけんのパートの少なさw

・春馬と神木君のパートが同じなの激熱。

・ないとはわかっていてもここに亮さんが居てたかもしれないことを想像した。笑ったw似合わんww

 

【FTS】

・3人づつでパート割り振られてたの可愛かった。その歌割り振られてるチーム以外もわちゃわちゃしてたりしてかわいいのだが、円盤だと確実に抜かれないので二度と見れないと思うとしんどい。あみゅはそろそろ定点カメラ導入してほしい。

・下手セット上にてこせちゃソロ(16夜だけ下手にいる広大ちゃんとアイコンタクトでいちゃいちゃしてた) ここでゆたくんが泣きそうな顔してた気がするの私だけ?

⇒おおたま・かいと・けすけ

⇒かおる・仁くん・たいゆ(No~No~No~のたいゆJKみたいな可愛さだった)

⇒田川くん・石賀っち・なゆ(ここのなゆたんやたらかっこよかった)

・26歳オールドルーキーけすけの本気ジャンプ

・かなたまでレッツゴーかなた

・石賀っちと田川君が仲良し

・1番終わり?にバンドメンバー紹介。セット上でわちゃわちゃしてるハンサムたちのかわいさたるや。まじで目が足りなかった。たいゆが全がちでエア楽器してて元気だな!かわいいな!!と思ったのとけすけは多分ところどころ休憩してた。あとナチュラルになゆかながいちゃついてた。

・たいゆが甲斐君のほっぺツンツンしてて、コミュ力おばけめ~~~(ディレイ抜かれてて思い出した)

 

【PartyRide】

・けすけのティーブレイク優雅でした。わずかに感じるたけるみ。ティーブレイクほんと目が足りない…ミフネがティーカップ投げたような…?

・広大ちゃんがいないときのエビバディセイなゆたんかわいすぎて保護。まじでもう一度見たいです。お願いします。(ディレイは広大プロでした)

・間奏の電車のつり革持つみたいな振りだいすき~~

・何の気なしに買ったスイーツがめっちゃ美味かった~で先輩たちがでてきて初めはみんなひれ伏してたんだけど歌いだしで甲斐君がセンターにでてきて買ったスイーツを取り上げてはっっ!!って顔してたのめちゃくちゃ楽しそうで神木君だった。15日は水田王子がやってましたよね?え?春馬だった?

・三角座りからのエビバディセイミフネカイト見逃した人多そうなのでしっかり確認してください。よろしくおねがいします。

・突然与えられたハンサムたちのじゃんけんの機会。不意打ち過ぎて3/4回乗り遅れたし、最後の一回も出したはいいものの誰との勝敗も把握できないまま終わってしまいました。

・先輩込みの群舞かっこよかった。先輩たちが黒っぽい衣装で現役たちが白でコントラストな感じ。

 

【無礼講】

・今年の振り良かった

・重なりあって~響きあう声は~で神木くんとこせまつが向かい合って歌ってたとき、おい!一人忘れてる!りょう!!と初めて推しを呼び捨てにしたくなりました。

 

【親孝行】

・しっかり振り入れしてくれてる春馬パイセン。楽しそうな春馬パイセン。

・2番で客降りあった

・あなたの愛で育ちました~で決まってたいゆ抜くカメラさんわかってるぅ~~あんな可愛い16歳育ててきたかと全オタクが錯覚した。おなか痛めて産んだ気がしてきた。もうすぐ反抗期きそうで母心配。

春馬「あなたのことが大好きです~」えーー!!私もすきー!!!!

こせ「今伝えたい~この思い~受け取ってくれたらそれでいい」ちゃんと受け取った!!!安心して!!!!

 

15夜か16昼の退場時に、甲斐君とけすけが並んで「仮面ライダー」ってやってて特撮ファンでもないのに軽率に湧いた。

 

 

あんこーる

【君がいれば】

・Tシャツにそれぞれ違うパンツ。たいゆは多分学校指定のジャージ。ミフネのズボンの形めちゃかっこよかった。普通にほしい。

 

【I Treasure You】

・こせ「あ~楽しいときはあっという間で~」え~ほんとあっという間だったよね~~泣

・たいゆイヤモニ外しながら歌ってたところあったけどそんなことできる?

・けすけ「目が合えば~」今までハモりとかフェイク要因じゃなかったじゃん!?唐突!良い!

・もう泣きそうななゆ

・後奏でフェイクの掛け合いしてた足長コンビと広大ちゃんプロだった。

 

【アンコ挨拶】

仁:そか俺だ。いうこと考えてなかった。これからも自分のことをたくさんの人に知ってもらえるように頑張ろうと思いました。オーラス以外しっかり考えてたことをそのまま話してたんだろうなという印象だったから急に素が出た感じ。1番目だったからプレシャーもあったんだろうなと思う。

かなた:theGameでみてからハンサムに出たいという気持ちを持ち続けてきた。それが15thとうこの舞台で一緒にできて嬉しい

たいゆ:まだほかの仕事を皆さんにお伝えしない状態でハンサムに登場させてもらったんですけど、あたたかく迎えてくださって、うちわとか作ってくださってありがとうございます。全部見えてます。

なゆ:自分はいままでこうやって表舞台で皆さんに顔を見せて何かを伝える機会がなかったけどこうやって感謝を伝えられてうれしい。(すでに泣きそうではあるがこの後のことを考えるとまだぜんっぜん泣いてない)

ゆた:初めてハンサムでたのは2012のときで、もう8年で一番長くハンサムに出てることになる。今年は15thで、メンバーもがらっと変わって皆さんに受け入れてもらえるか不安な部分もあった。ほかの仕事と同時進行でやってきて大変なこともあったけど、ちょっと先輩面して頑張ってみました。こんなはずじゃなかったのになぁ(>_<)💦両国国技館という場所でハンサムができたのは、みなさんのおかげです。これからもハンサムを大事にしていきたい。この15thのハンサムライブを完成させられて、次につながるなと思えた。(ここでほんとにゆたごめん~~泣ってなった。センター背負ってくれてありがとう。そしてこのあいさつでメンバーの涙腺大崩壊。なゆが号泣。)

広大:僕も、ゆうたが背負ってるものを僕も背負ってやってきました。ハンサムは続けていきます。僕たちにしかできないこのハンサムというジャンルを、歴史をもっと大きくしたい、続けていきたいと思います。応援してくださいとはいいません、応援してくれるような男になります

甲斐:この2人カッコイイんですよ(こせまつ)(こせがてへっって目真っ赤にしながらおとぼけポーズしててかわいすぎた守りたい。多分無理して明るくふるまってた。広大「大丈夫かもうおまえ~」で抱きつくのはもうただの嫁。なゆたは大号泣を励ますたいゆ。大物か。後日ステージでは泣かないようにしてたけど打上で泣いたと聞いて大物か。)

田川君:15夜(※修正※メッセージありがとうございます)でTシャツ前後ろ反対で出て来てオトボケ君なことが発覚。めちゃくちゃ可愛かった。からのミフネでも~~~しゃべりにくい~~なミフネカイトかわ。オーラスは楽しかったです!って感じの挨拶だったかと

ミフネ:4公演無事終わってほっとした気持ちと、みんなと会えなくなるのが寂しい気持ち。しんどいこととかネガティブなこととかも正直あったんですけど(泣きそう)、僕たちに感動と勇気を与えてくれてありがとうございました。

石賀っち:大丈夫、まだ1滴もでてない!やっぱり先輩の背中は大きかった

けすけ:はい、もうね。(泣きそう)新人だし、最年長だし、好き勝手やればいいと思ってたんですよ。まさかね、自分が泣くとは。こんなに自分が感動するイベントを自分が作れると思ってなかった。また、やりましょう。みなさん、ハンサムをよろしくお願いします。

(別回か忘れたけど「みなさんね、MCで俺にボケめっちゃ期待してるでしょ?立ち位置もね悪意ある並びだし~でもね拾ってくれたり最後に締めてくれるひとがいるから好き勝手できるんですよ。ありがたいですほんと」とも言ってたな)

おおたま:いぇーーーい!全員が泣きモードから盛り上げてくれてMCの鏡かよと思った。が何いったかは覚えてない。広大「まさきMCありがとね」に「いえいえ~~」ってくっそ軽く流しててわろた。

かおる:僕の名前はー?に広大が邪魔してなんかノイズ入ったな~ってディレイでいってた。

 

【先輩挨拶】

どの公演かもすべてがあいまい。だいだいでぃれい。

ゆじろさん「まずは水田こうきー!!」を楽しそうにやったり、好き勝手するオジサムたちが収集つかなくなってたw

水田王子:なんかもうね、立派ですわー(超関西弁)ゆうたやこうだいなんかはこーんな時(手を腰下くらいに)から知ってるからね。(手の下に広大ちゃん

入り込んでよしよしされてた)なんかでも思った、同じだなって。俺たちも同じようなこと思ってたなって。別回:めずらしく?叫ぶ水田王子。いつも1人目だったからまじめな挨拶しかできなかった。お疲れさまでしたー!!だったかな?

たっくん:エネルギー有り余ってるのでおうち帰って一人でbutterflyもう1回やります。水田さん&広大「おれもよんでー!」みんなでやる?まぁ、それはおいといて。後輩君たちほんとう素晴らしい。またすぐに会いましょう。(たっくんだけ4公演通して「言いたいことはすべて春の花という曲に込めました」って言っててほんとに伝えたいことなんだなと思ってたのにディレイにでカットされててなんで!?!??)

壮ちゃん:かっこつけたり、楽しませるとかよりも全力で踊ったり暴れたりするのがいいのかなってみたいなこと言ってた気が。あと、後輩たちの練習動画とかみて口出したくなったけど、やめたっていってて先輩~~泣

よしたく:子ハンサムで出た時のことを思い出した。思えばアミューズに入って初めにぶつかった大きな壁がハンサムだった。これからもいろんなことに挑戦し続けていきます。

はるま:「うれぢい!」おじサムじゃんってゆじろさん?に言われてたw歓声浴びて「きもちぃ~~」とか嬉しそうにしたりしてた。春馬も16歳のときからハンサムらしい。たいゆじゃん。初めはお客さんの顔見るのもなんだか恥ずかしかったけど、今はこうやって一人ひとりほんとに顔見てありがとう、見えてるよって感謝を伝えたいと思うし伝えられる場があるのは幸せだなって。っそう思うと後輩にあたる今のハンサムたちはそういう気持ちを前に前に出そうという姿勢が素晴らしい。(めちゃくちゃ

ニュアンス)健も来たがってたと思うってはるまいってた。

どーり:水田王子が裏のセットで肩甲骨ほぐしてて、我々も王子様も年をとったなと。たっくん「どーりはね、そういうの久しぶりに見たかもしれないけどいっつもやってる」王子「いうなよっ!」それで今が2月でもう季節関係なくやれてるから、たくやくんには春の花と夏の花と秋の花と冬の花と全部書いてもらって、裕太と広大に引っ張ってもらって、何とかドームとかになったら1曲でも使ってもらえたらなと、お力添えできたらなと思います。(この時たける先輩にきてもらってとか言ってたよね?)今日はお疲れ様でした。(お疲れさまでしたなのがどーりらしいなぁと。ふてくされてたとは言わないけど、思いつめたような顔してたしオタクよりもハンサムが大好きなテンション爆上げのどーりをハンサムでみたかったなぁと思います。なんか終始スンッってしてた。テンションぶち上げどーりがすきだよぉ~~)

神木きゅん:どうも~神木で~す。楽しかったですか~後輩たちどうでした?素敵でしょう?うちわ今だけかかげて推しの名前を全力で叫んでみよーか!思いっきり!(カオス)

まっちま:前に出ると、客席「しょーたーー!!」どうでしたか!俺のダンス成長してましたか!!客席「してたーー」絶対見てへんやん。絶対俺のことそんなに見てへん。誕生日―!?客席「おめでとー!」知らんやん、誕生日12月やし。

るいるい:みなさん僕の筋肉成長してましたか。石賀っちは先輩の背中は大きかったといっていましたが…(物理的大きさw)あと、ゲームコーナーのダンスで出てきた悪役をこれぞとばかりにやっていて楽しそうだったな。うちわ掲げて筋肉体操させられたのはいつだったか…登場時の挨拶か…それで夜の時もまたあげさせられて?筋肉体操かと思いきや、それを掲げてればまた会えますって言ったの、るいと先輩―!!基本はるいとー!とはーい!のC&R (笑)

ゆじろさん:記憶ない()

いづけん:楽しかったですか~全然まだまだ足りないので、打上行きましょう。まあずじゃあこちらのブロックの方から~wwwありがとうはとっとくね、またね、バイバイ。すぐ養ってもらおうとしてた印象。

 

【withYou】

・なゆとけすけとまちまで固まってたの謎メンだった。ぐっずぐずに泣くなゆたにかまいにいったのかな。それにしてもけすけまっちま好きよね。

・ディレイで知ったのだがなんだあのいづけんと仁君のWowWow合戦…生で見てなかったことに頭抱える。

・ゆじろさんが年齢に負けずジャンプしまくってた。広大と一緒にいるときなんて二人ともカエルだった🐸

 

【エンドロール】

ディレイの奴。いやスタッフクレジットは頼むから右か左かに寄せてくれよぉ…

かおる:忘れた()

おおたま:なんとかなんとか大好きだよん!(指4にしてた

石賀っち:サイコーでした

甲斐君:愛してるよ

田川君:また会いましょう~

かいと&たいゆ:きょりめっっちゃ近い。仲良し。肩組んでる。かいと「ばいばいっ!また会おうねっ!」声がへなへなでくそかわだった

かなた:サイコーでした(ほんとにそういってたか?)

仁くん:また会いましょう!すぐにね♡(ハートは幻覚かもしれません)

けすけ:次はね、現場で会いましょう(現場?) secret kiss べいべ~(で流れるように退場

こせまつ:secret kiss べいべ~で去ろうとするこせ。ちょっと待ってまってゆうちゃん!引き留める松岡。

広大:15thのハンサムライブいかがでしたか~~?(耳に手をあてる)

広大:今たぶん阿鼻叫喚ですね。

こせ:あびきょうかん。阿鼻叫喚使ったことないなぁ。

広大:これからも僕たちにできることをできる範囲で、考えて、精一杯やっていきたいと思います。ハンサムは絶対に終わらせません。

こせ:リハとかでも先輩方がいると空気がピリッとするよね、でもやっぱり広大がいると空気がガラッと変わるから、メンバーによって変わってるものであって、こうやって受け継がれていくんだなぁって。

2人:せーの!また会いましょう~!ばいばいっ!!

 

------------------------------------------------------------------

 

ゆたがバク転してたのどの曲だっけ~~~16日の昼?まぁまぁミスってて焦った。ケガしないでね…

 

ディレイで完全にミフネカイトに落ちてることが発覚。引きの時完全にミフネ定点してたわ。隣に座ってたフォロワーにバレるほどあからさまにミフネが映ると椅子からずり落ちてた。たいゆがあんまり抜かれてなくてかなしーー。自分が目でよっぽど追ってたんだなとわかった。

 

 

 

なんだこれ。卒論か。普通にめちゃくちゃしんどかったし、もう書きたくないと何回も思ったけど、書いてることで思い出すこともあったりして書いてよかったなと思います。未来の自分が感謝してくれそう。でもやっぱり死ぬほど覚えてなくて自分のポンコツ頭を恨んだし、二度とライブのレポは書かないです。書きたくない。そしてレポとかいうたいそうなこというのはやめます。感想文ですこれは。(明らかに記憶鮮明な人となにも覚えてない人いるし私と趣味合う人以外は不愉快に思うかもしれない。すみません。)

 

全然違うとか、こういうこと言ってたよみたいなことあればぜひ教えてください…

https://peing.net/ja/04_chiiiii?event=0

私も思い出したことあれば、加筆修正します。

 

 

はやく円盤みたいな~~~~