俳優おたく

とある若手(?)イケメン(?)俳優のオタクしてます @04_chiiiii

1週間テレワークしたら二重になった

 

タイトルはちょっと盛ったけど、元々激狭だった奥二重の幅が広がった。今後この幅が保証されるというなら整形したい。10万くらいは出す。

 

思い当たることは、この1週間コンタクト入れてない。眼精疲労の度合いが激減した。にくきコロナの影響でテレワークになり家から出る必要がなくなったのでずっと裸眼で過ごしてた。コンタクトってこんなに疲れてたんだなぁーって実感。

まぁ、にくきコロナとか言いましたが今のところ現場関係なにも影響受けてない。元々なにもない期間だった。死ななきゃいいわ。

 

テレワークめちゃええやん。って話。

○時間

まず、8:45まで寝れる。顔洗って歯磨いてコーヒーいれて9:00からの進捗定例に電話会議で参加。何人かはビデオも繋いでるので私もビジュアルが間に合えば映してもいいのだが、なんせ8:45に起きてるのでむり。だいたい眉毛描きながら電話会議してる。そのあとは基本誰とも繋がってない状態。わからないことや確認したいことはチャットツールとかGoogleスプレッドシートで基本テキストベースでのやりとり。私が、無理ぃ〜〜!わからん〜〜!ってなったときは電話かけたりもするけど。

通勤という時間が0になったのはほんとうにストレスフリーだし、化粧とか身嗜みとか今まで会社行くだけなのになんであんなに時間使ってたんだろうか...無駄ァ....

 

○コスト

それとお昼に低コストであったかいご飯が食べられる。普段のお昼はお弁当持っていってたけど、家にいればうどんとかラーメンとか超コスパいいご飯食べられる。めちゃ節約になるなテレワーク。コンタクト代(いつも1dayか2weekの人)も浮くし、ドリンク代も浮くし(1日1L以上絶対のむので安く買った水とか持っていってても一回は自販機で買ってしまう...)。ていうかこんなにも人に会う機会が減るならマツエクもネイルも辞められそう。服もとりあえず数で買わなくてよくなるし...

 

○オタク

公式ツイきた瞬間に見れるの嬉し〜〜!!会社にいてもスマホ絶対悪って感じではないので見てもいいんだけどやっぱり頻繁には見にくい...あと社会人の誰が見れるんだよ仕事中だわ時間のLINEライブとか見れる。あとここはパフォーマンスとの相談だけどDVD流しながら仕事できる(笑)

うちの会社は、になるかもだけど、コンビニ行ったりは全然いいので平日のチケット一般戦争に休み取らなくても参戦できることに気づいてしまった。会社にいても10時に抜ければいいけど、タイミング悪く誰かに話しかけられるかもしれないし、会議入るかもしれないし。取れなかったときそのあとTwitter張り付いてチケ探したいし。

あとスマホでいうと株始めました。株って9:00〜15:00の間しか無理って知ってました?知りませんでした私は。テレワークだからこそできるって感じ。まぁ元資金がないのでちまちまだけど、利益出せるようになるといいな〜〜勉強中です。オタク資金のためにも!あと推しの会社の株買いたいです!

 

明日も出社しなくていいと思うと日曜夜の憂鬱が半減!もう1週間以上、近所のコンビニしか行ってない...。

社会人として働きつつオタクするならテレワークできる会社・職種おすすめだよってお話でした。

 

デメリット:圧倒的運動不足、社会不適合加速