俳優おたく

とある若手(?)イケメン(?)俳優のオタクしてます @04_chiiiii

銀魂2 掟は破るためにこそある 感想

 

いきなりだけど私2時間座ってるのしんどくて、吉沢亮の出てる映画しか見れない。

 

今日2回目みてきてちょっと覚えてる部分が増えたなぁというのと、オタク界隈の人たちがほとんど一回は見たかなーという感じになったので感想を。ネタバレってほどでもないけど場面場面上げてくのでまだ見てない人は読まないほうがいいよ!自衛してね!!ネタバレはあんまりしたくないなぁと思いつつもある程度言及しないとすごい!カッコいい!よかった!!しか言えないから私(笑)言及したからといって語彙豊富な文になるわけではないんだけどな!!あと普通にマイナス面?気に入らないというか気になるところ、違和感とかも言ってます。

 

 

 

基本的に吉沢総悟メインの話。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

・まず、しょっぱなからズラにやられる。しばらく笑いがマジで止まらなかった。

・キャバ編で、階段の上は東京のセットで下は大阪味園ユニバースって聞いたけど、吉沢さん例のあのセリフの為だけに行った?と思ってたけどよく見たら合成ぽい?あ、でも目の前の夏菜に負けたと言ってたから合成じゃないかとか考えてた(笑)というより雌豚発言よりその後のほうがどえらいこと言ってますよね、興奮しました

・しゃくれでまたもやズラにやられる。マサキオカダには今回のMVPをあげたい。個人的に。女装姿がめちゃくちゃピーチ姫🍑お妙さんは着物だから微妙だけどあの中で1番お腹辺り細かったかもしれない(笑)

・(個人的には佐藤二郎があまりツボらず。サムい。ちょっとしつこい笑)

 

・あのさ。オキタはいつから伊東さんと組んでたの?土方がヘタレになるの打たれる時わざと1人で行かせたのか?ヤマザキ止めてまで?てことは知ってたのか?なのに床屋の時土方さんの首のとこ見に行く?あの時あんなにフットワーク軽く首元見に行くオキタは想像できない。そこだけが違和感。それとも知ってたから見に行ったの??????

 

・やきそばパン聞きたかった。やきそばパンというザ・パシリみたいなことをさせたかったトッシーには。

そのあと例の謀った顔からの伊東さんの方に向く時の首筋がめちゃくちゃに好き。

 

・原作どうだったか忘れたけど、近藤の隣は俺の席だ!!って近藤さんのこと呼び捨てにしたの違和感。

そのあと列車切り離してぴょいっと飛ぶとこで両手ポッケ入れてるの最高にオキタ。

・吉沢総悟の例のあの場面は震えた。死んじまいなぁも好きだけど、その前の一番隊隊長として最後の教えを〜〜のとこすごい好き。はじめはしっかり死んだ目なのにだんだん目がらんらんとしてきて人を斬るモード、隊長としてのオキタに切り替わるって感じがした。

 

・沖神共闘シーンの神楽ちゃん登場時のカエル座りがめちゃくちゃかわいかった🐸でもちょっとオキタ隊長切られすぎでは..?手足ならまだしも背中をあんなにがっつりは良くないよ...剣豪オキタだぞ...

あぶねぇじゃねぇかはもう言わずもがなありがとうございます🙏もちろん残業代でますよねィもありがとうございます🙏

 

・窪田万斉の首の動きがめちゃくちゃ好き。あと戦ってるときの音楽が、ノリとリズムが肝心という万斉に合っててすごくよかった。

 

・土方が刀抜いて伊東さんとやっと対峙するって時に伊東さんがちょっと嬉しそうな顔してるの最高によい。まさに好敵手と戦えてテンション上がってる感。(でもさこの刀抜けない件なんなんですか?いる?妖刀設定なくしたのに?2回目みると違和感でした)(あとこのへんめちゃくちゃ銀土でしたね)

・刀で戦いが入れ替わる感じテンションあがりますね。あと2人の顔ドアップが2画面でばん!っとくる感じすごく漫画とかアニメっぽくて好き。カッコいい。

 

・メガネの取れた伊東さんがかっこよすぎる。まじ春馬。春馬マジイケメン。

・傾いた電車のシーン、アフレコだって分かってるけどアフレコ感ひどすぎてびっくりした。あといくら土方さんでもあの距離は飛べんよ(笑)

・伊東のありがとうには泣きます。泣くしかないですあれは。

 

時系列めちゃくちゃだ〜〜

思いだしたらまた書き足したい。

 

キャストごとに。

 

銀さん_銀さんだった(適当かよ

新八_ほんとカッコよさ消すの上手いな。床屋の手震えるシーンとかアンガールズにしか見えなかったわ(笑)

神楽_はい、可愛い。なにしても可愛い。

桂_君にMVPをあげたい

さっちゃん_爪痕残しすぎ。

将軍_貫禄がすごい。泣いてるよね将軍!の目が歪んでる?感じが漫画っぽくてすごい!!

店長_今回私のツボにはまらず

ムロ_今回私のツボにはまる

 

近藤さん_ありえなくね?のセリフの違和感以外は完璧なゴリラでした🦍

土方さん_呟きもしたけど、トッシーとの声の変わり具合がすごい。ゴリラと話してて、トッシーが土方さんに戻る瞬間まであんなに声変えて演じてることに気づかなかった。それまでほんとナチュラルに土方さんとトッシーという別人格だった。すぎょい。

沖田_アイマスクから顔出す吉沢総悟が美しすぎてアイマスク上げれる度に驚く。床屋警備の時もザキ葬式のときも。あと伊東さんの回想飲み会シーンの寝そべるオキタも素晴らしく美しくて焦った。びびった。あとはオレンジジュースオキタ🍊🍹

ザキ_頑張ったねぇ。

 

伊東さん_春馬すげぇよ。完璧な伊東鴨太郎だったわ。最後はホントに泣けた。回想飲み会の伊東さんみたいなのが続けてみていたかったなと思わせてくれる伊東。

万斉_窪田万斉めちゃくちゃかっこよかった!!!ハーレー?乗る窪田万斉かっこよ!!あとノリとリズム大切にしてる感が動きから伝わってきた!

 

撮影の目撃情報でこの2人知ったときは春馬が万斉で窪田くんが伊東のイメージがあったんだけど私イメージのキャスティングされてたらどうなってたんだろ(笑)私センスないのな(笑)

 

あと主題歌backnumberめちゃくちゃかっこよかったです。今日早速itunesで購入して延々リピートしてます。決まった時、合わないとか文句いってすみませんでした。

 

まとめ

映画館がめちゃくちゃ寒かった。は

感動もカッコよさも笑いもホントに2倍でした。3も是非してほしいとは思うけど、再来年とかでいいよ。まだまだ2で余韻浸れるし生きていけるから。

あと各界隈?で吉沢総悟が褒められてるのみると私は鼻が高いです。息子なので。