俳優おたく

とある若手(?)イケメン(?)俳優のオタクしてます @04_chiiiii

推しがMCで転売黙認した話

 

<吉沢さんはぜんっっっぜん関係ないです。

別界隈(邦ロック)の話です。>

 

 

推しバンドのワンマンに久しぶりに行ったら、フロントマンが転売について発言して、さらにはそれを容認?黙認?するようなこと言ったからびっくりして誰かに言いたいけど言えないしでもモヤモヤするから書いてる。

 

3回目くらいのMCでの話なんだけど。

ファンの顔とか結構覚えてて、前方にいつもいる人とか見つけると言うし、この話の前には「昔、でっかい手作りチョコくれた野郎がいたなwwあいつ今日いるんじゃね?たしか神戸じゃね?」とか言ってて、わりとライブ中に認知を公言するタイプの人で。その話の流れで今回の件。

 

 

「あいつまたいるよ(笑)」

「ほとんどいてない?俺らと一緒にツアー回ってんのってくらい」

「チケットどうやってんの。転売から買ったのか?え、それってめちゃお金持ってるんじゃないのお前」

「もしそうだとしたらあいつ絶対パパ活してんなwww」

別メンバー『想像で悪口いうのやめたれよww』

「まぁ別にいいんだけど、それでも。高いお金払ってでも見たいって思ってくれるのは有難いことだしその期待に応えるライブするだけだし俺らは」

※あいつ は男性なのでパパ活はネタです

 

 

別にいいけど?

よくないよ????

 

 

 

びっっくりした。

公式リセール制度もしっかりしてて本人確認も最近厳しくて、ほぼ電子チケットでの運営に乗り換え始めてるメジャデビュー済みの、キャパ約2500の2daysが即完売するようなバンドの1番人気のフロントマンがそんなこと言っていいわけないじゃん!?!?!?!?

 

 

あーこの人達は自分たちのチケットが転売されうるに値するほど人気で、いくらくらいで転売されてるのか把握してんだなって。理解した上でこうやってライブしてんだって。しかも別にいいって言った?そこはちゃんと買うのよくないってことを公言してくれないと。とか。この発言から転売とアーティストのことばっかり考えちゃってこのMC空け2曲くらい記憶がない。

 

 

俳優オタクって結構、転売に厳しい方だと思う。「するのはもちろん買うのもよくない!買う人がいるから転売屋が成立するんだ!買わないことから始めよ!」みたいな

 

でも、バンド界隈では転売に対する罪悪感が少ない気がするなーーーー

「売ったお金をグッズ代に回す」とか言ってる人はざらにいるし、それで「公式にお金落としてるじゃんwww」みたいなね。

 

 

この4年間唯一コンスタントにフェスにもワンマンに通い続けてたバンドで、下ネタばっかだけど音楽に対しては真面目に考えてて私を助けてくれるバンドだと信頼していただけにショックがでかい。

 

でも結局彼らの音楽に何回も救われたことは事実だし彼らの音楽が好きだし(顔も好きだし)結局は好きなんだろうけど今回のことはすごい心揺らいだ。

ナニコレ。ダメンズに惚れてそれでも離れられない女みたい。笑 

因みにこのフロントマンはベーシスト!!!!!3B!!!!!!!!!!!笑