俳優おたく

とある若手(?)イケメン(?)俳優のオタクしてます @04_chiiiii

プロデューサーズ Act2 レポ(?)

2幕もひととおり文字起こしできたのであげておきますぅーーーー

おーでぃちょん中はレオ定点してたのでセンターでやってたことあまりちゃんとみてませんでした...

------------------------------------------------------------

第1場 マックスのオフィス


🎩お昼までにシューバート劇場への支払いを済ませなきゃ (オフィス全部真っ白)オフィス間違えました
 
👗ビアリーストック ブルーム マックス!レオ!
 
🎩💼ウーラ?
🎩いったいオフィスに何が起きたんだ
👗ウーラに言った かたづけ
🎩片付けってこれいつの間にやったの
 
👗休憩中 
🎩休憩中?
👗幕間
🎩幕間、難しい言葉[or古い言葉]しってるね
 
🎩契約書にサインされてるか全部確認しろよ
 この金を手に入れるのにオレが何をしたか誰も知らないぞ
👗ウーラ知ってる NYにいるおばあちゃん全員と寝るよ
🎩そうそうおばあちゃんを並べて端からずっこんとばっこんとってこら!でもその証拠にまだ入れ歯の跡が残ってるよ
👗がうっ! 🎩ああ~ 

👗がうっ! 🎩(でていく)
 
 
👗ブルームさん 2人っきりね
💼そうだね 2人きりだね
 
👗ブルーム なんでそんな 下手の端っこいく? ブルーム ウーラ 嫌い?ウーラ ブルーム 好き
 
💼えぇ!ブルーム ウーラ 好きだよ 多分好きすぎるのかもしれない
👗よかった 嬉しい ブルームなんでブルーのブランケットもってる?
💼なんでもない ちょっと依存してて 赤ちゃんのころから使ってるから ちょっと近いかな
 

♪あの顔
繋がりたいと思うほど 周りが見えなくなる
自分を守るためには 気をつけなくちゃ 

スカートに
 
だから今まで避けてきた ドレスを着た生き物を
これまではうまくいってたのに 
いきなり出くわした あの顔に
 
あの顔 危険な顔 油断するな 目や 鼻 口に やられそうだ
あの顔 ステキな顔 我慢できない 頬 首 顎 お手上げだよ
 
彼女が近づいたら隠れなくては 彼女の笑顔に  (フッって笑う) 殺されてしまう
 
あの顔 愛しい顔 気をつけなきゃ
もし恋に落ちたら 抜け出せない 

そうなりたいけど
 
👗ブルーム ウーラ 降りる 手伝う
💼うん ブルーム ウーラ 降りる 手伝う
 
[ダンス]
 
[ウーラパート]あの顔 かわいい顔 とろけそうだ
 
もし恋に落ちたら 抜け出せはしない それでもいいかも
 (ウーラがレオにキスして、ブルーのブランケットをゴミ箱に)

 

(マックス帰ってくる、レオ斜め上をみつめる)
🎩レオどうした 斜め上みて 👏
💼うわぁお!
🎩帳簿づくりに戻れ!1つは国税庁用 もう一つは俺たちようだ

💼わかったよ (斜め上をみつめる)
🎩また? 👏

💼うわぁお!
🎩どうした?幸せそうだな
💼うわぁお!
🎩どっちなんだよ
 
(マックス、電話かけようとして目の前にウーラのお尻)
🎩またかけなおす
 
[マックスパート]あの顔 輝く顔 神のお恵み 
わーわー あのエロさは息が止まる
 
👗たいへん 遅刻よ
🎩遅刻?何に遅刻?
👗おーでぃちょんよ!おーでぃちょんに行かなくちゃ!
🎩💼ああ。おーでぃちょんね
 

[マックス&レオ]
あの顔 ステキだけど 痛い目にあうぞ その価値 ある
 
👗悪い子たち 今日も遅刻したでしょ ウーラ11時から待ってたのに
🎩💼11時!?
 

[マックス&レオ]

 

------------------------------------------------------------

第2場 劇場のステージ

 

👠アラベスク!プレパ!ピルエットエンターン! アヒル!アヒル

👠🧚‍♂️止まってー!!静かにー!!

 

🧚‍♂️整理させてちょうだい!ヒットラーダンサーズは下手に、ヒットラーシンガーズは上手袖で待っててちょうだい!

なんで黒猫がいるのよ 猫シアターに帰りなさい!

 

👠ジャックラピデュ!ジャックラピデュ!ジャックラピダス[英語読みとフラ語読みの違いとかかな。後で調べたい]

(ステージママと息子登場)

母でございます〜

迷える...まま!

吟遊詩人の...まま!

 

ドナルド・ディースモア

んんんん〜〜

ちいさなきぼりのおとこのこをうたいます

🧚‍♂️(前奏の段階で)次

んんんん〜〜

 

ジェイソン・グリーン

🧚‍♂️最近なにか出演の仕事はあったかしら

この16年間、ノーノーニーチェのツアーにでていました

🧚‍♂️ニーチェ役で?

のーのー

🧚‍♂️ダジャレね😂 何を歌ってくれるのかしら

ドイツのバンドをきいたことがあるかい?

🧚‍♂️ないわ

それが私の歌う歌のタイトルです😡どうぞはじめて

 

どいちゅのバンドが〜聞こえるか

ほらパン! ほらプウ!ほらぴんぱぴんぽんぷぅ〜

 

🐦もうやめろー!!

今すぐ家にかえり ルービックキューブでもやり 1面は用意に揃えられるも 2面になると急激にむずかしくなり 未だかつてできたことはありません[日によりいろいろ]

総統はマザコンの貧弱な人じゃなかった

それになドイツのバンドを聞いたことがあるはこんなふうに歌うんだ Bフラット 二分の二拍子(?) つなぎで転調だ

🎩あのー

🐦もう振り向きたくないです 振り向くことを医者に止められています

🎩そんな医者いません ちょっときいてもいいですか

🐦ダメです 君は俺が音楽の専門用語をいうと俺の元に現れる妖精さんなの?

🎩妖精ではないですけど その転調ほんとに必要ですか?

🐦必要かって?要はつなぎで俺が何かしらの変調をいたせばいいんでしょ

 

ドイツのバンドが聞こえるか

ほらバン ぼらブン ほらボーン

フランスやロシアでは

〜〜

Schweigen-reigen-schone-schutzen-schmutzen-sauerbraten![調べた]

 

🐦転調! あ、ここだ なんだっけ

🎩何かしらの変調をきたしてください

🐦たとえるならばこんな大きな〇〇(日替わり?)

ばかやろー!お前らが普通に笑うから何いうか忘れただろ まぁいい どうせ大した中身のある話ではない 転調!!

 

ドイツのバンドが聞こえるか

ほらバン ほらブン ほらバーン

我らドイツ人が好きな音楽

🎩ヒットラーきまり!!

 

------------------------------------------------------------

第3場 シューバート劇場の外


♪初日

Opening Night さぁ初日よ

マックスビアリーストックプロデュース 話題の新作よ もうすぐ幕が上がるわ みんなが注目している 座ってなんかいられない タイトルはヒトラーの春よ

 

チケットはお手元に〜

(レオがハット被ろうとする)

🎩誰がその帽子かぶっていいっていった?

💼いや...誰も でもほらこうしてブロードウェイのプロデューサーになったんだかと思って!

🎩幕は開いたか?幕は降りたか?

💼いえ...(帽子をマックスに渡す、ちぇっって顔して拗ねる😡)[12月入ったあたりから宙をパンチ🤜してた]

 

(ウーラくる)

👗レオ 帯がねじれてるわ ちゅー💋

💼(斜め上みつめて)ウーラ ショー頑張ってね お客さんをメロメロにするんだ

👗ウーラ 頑張る でもお客さんいっぱいだからたいへんね

🎩こいつ全然ウーラのほうみてないよ

 俺たちパートナーじゃなかったのか 全部半々にするって なのに俺だけ除け者にして2人でいちゃいちゃねじりあって!

💼ねじりあって!マックス!キスとハグだけ!それ以上はないよ

🎩信じるよ

 

(フランツくる)

🎩フランツ!何してるんだ!もう開演まで30分もないよ

🐦準備はできている あとはヘルメットを変えてヒットラーの髭をつけるだけだ

🧚‍♂️気に入られるか嫌われるか気が気がじゃないわ〜

👠そうよね、出産しそうな気分 ヒッヒッフー 産まれたわ、男の子?女の子?

🧚‍♂️真ん中です

🧚‍♂️👠ぎゃはははは

🧚‍♂️ビアリーストックとブルームよ〜

🧚‍♂️メルド! 👠トイトイトイ!

🐦はうすぶるぐばいんべると?

💼それじゃあ皆さんに…Good Luck!
 
🧚‍♂️👠きゃー!なんて言ったの?口を閉じて!
🐦神よ〜!
💼え?GoodLuckって言っただけじゃん!
👠キャーまた言ったわ!
🧚‍♂️ブルームさん、教えられたことはないかしら?
 
 ♪初日にそれ言っちゃダメよ
👠初日にそれ言っちゃダメよ もしも言ったら 終わる頃にはボロボロ
🎩Good Luck!
🧚‍♂️初日にそれ言っちゃダメだ 言ったら最後 ひどい劇評かかれる
🎩Good Luck!


 🧚‍♂️コメディ・フランセーズでさえ 誰もが怖がって Good Luck!なんて言わない
代わりに言われるのは メルド (Merde)!
🎩Good Luck! Good Luck! Good Luck!
🐦初日にそれ言っちゃダメだ 言うこと きけー!!! さもなければ大惨事!
🎩Guten Lucken!
👠ミラノのスカラ座では 必ず言うわ オオカミに食べられろと ついでに叫ぶの ふぁっきゅー
 
💼これからはgood luckなんて 言わない 絶対 じゃあなんて言えばいい
🐦👠🧚‍♂️それなら break a leg

💼足を折れ? 

🐦👠🧚‍♂️そう!足を折れ!
とにかく 絶対絶対絶対絶対絶対 言っちゃだめ
(お口ミッフィー)
初日にはーー
 
あと5分で開演です
🐦まずい遅刻だ
🎩💼👠🧚‍♂️Break a leg!
🐦うぇーい
🎩フランツどうした?
🐦脚折れたー!
ぎゃー
👠どうしよう返金しなくちゃ
🎩返金?だめだだめだ 何か他の方法を考えないと
💼でもフランツはヒトラー役だよ代役もいないのに
🎩そうだフランツをやれないか セリフ全部覚えてるだろ リハーサル見てたよいつも役者と一緒に口動かしてたじゃないか
🧚‍♂️恥ずかしい癖なのよ 直そうとおもってるんだけど・・・私がヒトラー?いきなりは無理よ!
そんな勇気はない無理むりむり、むりむり~(カルメンにはたかれる)
👠ロジャーききなさい あなたはこのチャンスを待ち望んでいたはずよ 舞台に出る前はうるさいヒステリックおかまクイーンでも 帰ってくる頃には偉大なブロードウェイスターよ
🧚‍♂️わかったわ メイクを始めるぜ ヒトラーのひげをもってこい それからお守りにグロリア・スワンソンボクロも
👠わかったわ
🎩はやくいけ いこう序曲が始まった
💼マックス!いよいよだね
🎩いよいよだな グッドラックレオ
💼グッドラックマックス!

 

------------------------------------------------------------

第4場 シューバート劇場の舞台上

 

ヒトラーの春
ドイツが困ってるなんて悲しい 誰かカリスマ指導者が必要 彼はどこ いったいどこに 周りを見てみれば そこにいるよ 

彼はどこ いったいどこに 探して見つけた その男を
 
ついに 春がきたヒトラーに ドイツは幸せ 足並みを早く 選ばれし人さ

春がきたヒトラーに 祖国を豊かに
春がきたヒトラーに お次はヨーロッパツアー

春がきたヒトラーに ポーランド冬さ 

春がきたヒトラーに 春 春 春 春 春〜

 

ほら踊ろうドイツ兵たち

デュッセルドルフに生まれた僕の名前はロルフというんだよ
バカを言わずに頭を使おう一緒にナチスに入ればいいよ
 
総統がくるわ 総統がくるわ 総統がくるわ
はい ヒットラー ×3

春が来たヒトラーに はい ヒットラー

(ヒトラー登場)

 

〜〜

全てはみんなのために 第二次大戦がまっている

私に万歳 イケてるナチたち踊ろう

〜〜

総統にみんな大興奮


🧚‍♂️もともとただの壁紙職人 帝国議会からの電話で なったわ総統に ドイツは暗かった どうすればいいの 気合い入れて フランス攻めたら ドイツに笑顔あふれた
 
👗バトルよ バトルよ ヒットラーとタップダンスバトルよ たとえ敵が強くても 負けるはずがないわ なぜなら なぜって 彼が 私が これから踊るから

ロシア→イギリス→アメリ

 

私がドイツの歌姫よ

どんななんとかの政治家さえも 忘れちゃいけない すべてショービズの

 

〜〜[忘れた]


 (終わって、拍手喝采)
カルメンが花束持ってくるけどロジャーは受け取らず、ウーラとキスして髭がウーラにつく)

 

------------------------------------------------------------

第5場 マックスのオフィス


🎩風刺溢れる傑作 
💼おしまいだ 
🎩おどろくべきヒット
💼おしまいだ
🎩ショッキングで大胆で侮辱的 全てが素晴らしい
💼おしまぃだぁー
 
🎩くだらない舞台 全てがひどいのに なんで大成功
💼ブロードウェイに早いクリスマスがやってきた
プレゼント用靴下には誰が入ってだと思う アドロフヒトラーだ なんで大成功
🎩品がなくて雑でナチスさえびっくり なんで大成功
 💼昨夜ブロードウェイに新しいスターが誕生した
かわいらしい ミス ウーラ・インガ・ハンセン・ベンセン・ヨンセンターレン=ハーレン・(新聞めくる)スヴァーデン=スヴァンソン じきに彼女の名前はネオンサインを飾るだろう 電球の数が足りればだが 
🎩足りねーよ!
なんで大成功


 ♪
歌えない歌手探し回り オーディション繰り返した
踊れば転けそうなダンサー集め
踊れるやつ そんなやつクビだ!
🎩ソーセージみて喜んでたぞ なんで大成功
💼オネエな主役はぶっ飛んでたのに なんで大成功
🎩耐えがたい駄作 
💼今やピューリッツァ候補だよ 
🎩💼いったいなぜ上手くいったんだろう
 
🎩この10年で最高のミュージカル マックスビアリーストックは演劇界の天才だ 今になって好かれるのかよぉ
 
絶対いやがられるように ユダヤ人の客ばかり集めても もうおしまいだ ロングラン決定
うまくいくなんて
 〜♪〜
 

💼帳簿を待って出て行く 止めないで もう決めたんだ 一緒に働けて楽しかったよ

🎩おちつけレオ!大丈夫だ、パニックしてるだけだわけわかんなくなってるだけだよ

帳簿をわたせ!!

💼いうこと聞くんじゃなかった 僕はあなたにあうまでは正直者だったのに

🎩正直者?正直臆病者だろ

💼ああー!!! だいっきらいだ

🎩俺はその倍嫌いだ ばいっきらいだ

💼うわーー!! 帳簿をわたせ

このブタ🐷

🎩全然言われたこのない

💼このブタ🐷

🎩新鮮で傷つく[orこの俺が?]

💼(ささやくように)このブタ

🎩吐息がすごい

💼ちょーだい 🎩あげない 

 

🧚‍♂️これこそお祝いよ〜〜

ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン

🎩このおかま!全部お前のせいだ!

👠恩知らず!代役に入って舞台を救ったのは彼よ!泣かないでロジャー

 

🐦ううう〜〜(足折れて入ってくる)

 ヒットラーをバカにしやがって!

 

👠そんなの自業自得じゃない [の時の後ろからちゃちゃいれてるレオの指がかわいいい]
 

🐦お前ら全員死ねー!バンバン

 捕まえたぞビアリーストックとブルーム

🎩deepになったら教えるっていったよな

 今がそうだ

💼あぁ〜〜

🐦男らしい死に様を見せてやる!カチッ(不発)

 

🎩舞台を打ち切れるぞ! 役者たちを打たないか

💼なにいってんのそんなのダメだよ!彼らは動物じゃないんだ、人間なんだよ!!

🎩あ?それ本気でいってんの?

 

警察だ 

🎩💼🐦 警察だ〜〜!!!

 

👮‍♀️銃すてろ
🐦はい (折れた足に落とす)痛い痛い


👠狂気のドイツ人がご乱心よ

🧚‍♂️我々の命をとりにここに舞い込んできたのよ

👠ロジャー ステキな表現ね

👮‍♀️お前たちもういっていいぞ

🧚‍♂️👠ありがと!(両頬にキスする)

👮‍♀️連行しろ 行先はシンシン刑務所だ

🐦嫌だ〜(走ってでていく) うぇーい 要するにうぇーい

👮‍♀️もう片っぽの足折れてまっだが

👮‍♀️ちょっと話いいか なんでおめぇはここにいてなんで撃たれようとしとった

🎩それが検討もつかねぇんです オービアリーストックといいます なんとか映画祭に行く途中になにがあったんだべーて覗きこんだら たんまたんま通りかかっただけなんです 故郷ではよくいうじゃないですか アイルランドは永遠ではねぇって

👮‍♀️まてまてまてここで永遠かどうか決めるのはわだ👮‍♀️巡査 みろっす 帳簿二冊ある

一つは国税庁用 もう一つはぜってぇ国税庁に見せねぇほう

👮‍♀️水ぞろいで所まできてもらおうか お前とその帳簿2冊だ オフリーハン巡査このあほ連行しろ

👮‍♀️くそー プルルプルル 本当かわかった伝える

今日の晩飯はキャベツとコンビーフだ 母ちゃんが故郷のキラー二でよく作ってくれた

くそー!!

🎩なにがくそなの

👮‍♀️俺も食べたい

🎩アイルランド人の警官、噂にはきいてたけどこりゃひどすぎるよ


💼ウーラ?
👗なにしてたの
💼隠れてたんだよ
👗隠れてた? 何から
💼警察だよ!警察がさっきまでここにいてマックスを逮捕した
 
👗ちょんぼ見つかった?
💼ちがうよ!見つかったのはちょ、、そう!ちょんぼ!
👗ちょんぼ見つかっちゃんだよ 
💼どうしようかわいそうなマックス 僕も自首して一緒に刑務所に行ったほうがいいのかな
👗かわいいカップケーキさん チョイス2つある 私たちマックス愛してる
ひとつ マックスと一緒に刑務所入る 何年も何年も何年も
ふたつ 200万ドルとウーラ持ってリオデジャネイロいく
💼えーまって どうしよっかなー なんてジレンマだ!ちくしょー 刑務所か、リオか
 
 ♪レオはリオへ
飛行機ではじけたい
リオのうみへ
友達裏切る最低な僕でも
行きたい2人で

 

------------------------------------------------------------

第6場 留置所

レオはもう10日もこない

もうすぐ街1番の弁護士をつれてやってくるはずだ

夕食前にはここを出られるだろう

あぁいつも頼りになるレオ


👨‍✈️郵便だビアリーストック ブラジルからだ


ブラジルに知り合いいたっけなぁ


リオはあなたが言っていた以上の場所でした

僕とウーラは 事あるごとにあなたを思い出しています 朝テラスで朝食を食べるとき いろんな種類のニシンをたべますよ 夜月明かりのもと サンバを踊るとき

もう行かなきゃ ウーラが待ってる もうすぐ11時だから

あなたもこられたらよかったのに

 

♪裏切り者
カインとアベルのように 騙し討ちをしやがって

兄貴分の俺のこと踏みにじる

やつは 裏切りもの


?????? 俺を尻目に

リオでいちゃいちゃ

やつは裏切りもの

 

ああ 見捨てられた? ああ 見放された?

??????

まるでオセロ 丸裸 

??????? 

???????

 

ブロードウェイのキング 今ではピエロ

独りよがりで1人ぼっちさ
牢屋にぶちこまれても保釈金を払う人もいない

泣き付く相手もいない サヨナラを言う相手さえいない


溺れる このままおぼれていく

アルファルファの草原を愛犬のコリンとレックスと駆け回る

遠くにギンガムチェックの古いけど綺麗なコートをきたお袋が立っている

アルバンお手伝いを忘れないでね

薪割りと牛の乳搾りもね

アルバン アルバン

なんだこの話 全然身に覚えがない

俺の名前はアルバンじゃない そもそも田舎育ちじゃない ブロックス育ちだ

あいつが全部もっていきやがった 過去まで

 

過去を奪われた ??????

最初はどうだっけ

あいつが持ってきたくだらない計画 

 

失敗作を作った方がお金を稼げるよ 

できるさ できない できるさ できない

さよならマックス 神様金をくれ ただいまマックス

 

ステップ1 台本探し

見ろ匂えは触れろキスしろ

ハローリープキンサン

ぐでたんぴょんぴょん

アドルフエリザベスヒトラー

ぐでたんぴょんぴょん


ステップ2 演出家

明るく楽しく

トゥースリーキックターンキックターン


ウーラ うわわわうわわー


ステップ3 金集め ビアリーがきた


休憩


ステップ4 オーディション

迷える私は貧しい 次 

小さな木彫りの男の子 次

ヒットラー決まり!


オープニングナイト

Good lack! Good lack! Good lack!

break a leg! 足折れたうぇーい


春がきたヒトラーに 大ヒット

春がきたヒトラーに ロングラン決定

なんで大成功 なんで大成功

帳簿をわたせ ブタブタブタ

帳簿をわたせ ブタブタブタ

帳簿 ブタ 帳簿 ブタ...

このおかま 役者を殺せ 

それ本気でいってんの?


務所に入れられた俺を見捨て

あいつはビーチでウーラとエッチかよ


まるでジュリアスシーザー ブルータスに裏切られ

ただの会計士のあいつがユダになるなんて へこむよ

裏切り者 あの野郎

裏切りもの!

〜♪〜

 

------------------------------------------------------------

第7場 ニューヨーク市裁判所

 
🎩今まではペテン師だったと認めます
どうしようもなかったんです ブロードウェイプロデューサーだったので
信頼できるパートナーに裏切られた
もう二度と会うことも声を聞くこともないだろう

💼それは違う
[サンバ]
 
👨🏻‍⚖️なんで陪審員が踊っとんねーん

 あなたは誰ですか
 
💼私はレオポルド・ブルームです ビアリーストックのパートナーの 沈没船から逃げ出した 臆病ネズミさ
👨🏻‍⚖️あなたは誰ですかお嬢さん
👗私はウーラ・インガ・ハンセン・ベンセン・ヨンセンターレン=ハーレン・スヴァーデン=スヴァンソン (左手の指輪をみせる) ブルームです

👨🏻‍⚖️彼の妻ですか
👗はい だって結婚しないとヤらないっていうから
 
💼それは言わないっていったじゃないか〜
 恥ずかしいから言わないでっていったじゃ~ん
 言わない約束だったじゃん〜
 なんでいっちゃうの〜も〜
 
 これを計画したのは私です 自首しようと思います これが私たちが盗んだ200万ドルです 飛行機代とホテル代と大ボトルのカカオバター代をさしひいた
 

👨🏻‍⚖️なぜ戻ってきてまで自首しようと思ったんですか
 
💼彼の代弁をするためです
ご存じでしょうが、彼は嘘つきでキモくて二面性をもち、人の弱みにつけ込んで陰険なやり口で...
🎩もういいよ!
💼マックス、帳簿を奪いあった時のこと覚えてる?
ブタ ブタブタ って呼んでごめん
🎩いいよ
 
💼お伝えしてもよろしいでしょうか
法律とは人々を不正から守るためにあるものだと思います では彼は一体だれに対して不正を働いたのでしょうか このレディたちでもないし、確実に私でもない 違います
私は誰でもなかった  法的には大したことないのですが 幼稚園の時でさえブルームとしか呼ばれなかった 彼がレオとよんでくれた
私がいいたいのはつまり リオで夢に見たもの全て手に入れたとき
気づいたんです 彼が 彼が

 

♪彼が
生きる価値を与えてくれた

暗くて重い人生を変えた
不幸と隣あわせ 無難に過ごしてた
心躍る魔法に会うまで
 
怖がりで 心配性の僕 急いでても 迷子のまま
むなしい人生を 満たす彼の 代わりになる人は 誰もいない
 
🎩レオ!知らなかった 歌うまいんだね 

 👵🏻上手いねぇ
💼ありがとう 君のために歌ったよ 友達だから歌ったんだ
🎩今までたくさんの人と出会ったけど誰も友達と呼べる人はいなかった


(マックスパート)
誰も本当の俺をしらず 足を引っ張ることしかしない 誰も信じられなかった 周りはペテン師ばかり
 今ではちがう 友達がいれば
👵🏻ああああああああーあーあーあー
>🎩もういいよ
 
相談できる人もいない
(下手はける)
なんでも1人でやってきた
 

(レオ)
むなしい人生を満たす彼の
代わりになる人は誰もいない
 〜♪〜


👨🏻‍⚖️こんな二人を引き裂くようなことはしない
 2人ともシンシン刑務所にて懲役5年の刑に処する これにて閉廷
 

------------------------------------------------------------

第8場 シンシン刑務所〜シューバート通り

 


さぁ歌おう さぁ歌おう
牢屋に閉じ込められても 心は自由に恋する

愛する心は縛られない 愛する彼女が保釈金だすわ

 

💼さぁみんな歌え!独房まで聞こえるように
 
ビアリーストック!ブルーム!リープキン!いいニュースだ 署長からだぞ
「歌と踊りの力により収容されている全ての殺人犯、レイプ犯、性的異常者に歌と踊りによる喜びを与えたことを称してここに完全赦免とする」

君たちは自由だ!
💼🎩🐦自由だー!

🎩次は愛の囚人たちinブロードウェイだ!ブロードウェイだ!
 
[レオ L4064]
[マックス U1440]
 


愛する心は縛られない
愛する彼氏が保釈金だすわ

たとえ閉じ込められても 心は自由に恋する

青空夢見よう そう我らは愛の虜さ

それは LOVE


(マックスからハットをもらって、レオが嬉しそうにかぶる)


レオとマックス もう一度 ブロードウェイへ
レオとマックス 今度こそ 勝ち残るぞ
だから心配いらない すごい大ヒットつくろう
 
キャストと台本も素晴らしいけど
何よりも大切なのはプロデューサー
 
まだまだ売れるぞ
さぁみろよ 俺たちが 頼れるレオとマックス
プロデューサー レオとマックス

 

------------------------------------------------------------

カテコ

 


来てくれてありがとう お別れは辛いけど
出口へ向かいましょう これ以上何も無いから
広めてよ良い噂 嫌いなら何も言うな
でもこれは言わせてよ
アディオス(Adios)
オルヴォワール(au revoir)
ヴィーダーゼン(wiedersehen)
タータータ(ta-ta-ta)
グッバーイ 出て行け!

 

------------------------------------------------------------

カテコもブロードウェイ版と同じなのね〜初期ダンスすごいてこずっててかわいかったのに12月入ったあたりから急にノリノリで足ステップまで踏んでて成長...

最近は

英語版でもいいからサントラを聴いて余韻に浸りたい私 vs 記憶が上書きされるのが嫌すぎて吉沢レオ以外の声のサントラを聴きたくない私 

で葛藤している

 

2幕の文字起こし雑すぎるので正月休みあたりに再校閲して編集したいなと思ったけどこうしている間に記憶がぁ〜