俳優おたく

とある若手(?)イケメン(?)俳優のオタクしてます @04_chiiiii

世の中でかえてみたいと思うこと

 

あなたは世の中で変えてみたいと思うことと、その理由・変えるためになにをしたいかを教えてください。(250字以内)

 

これ私が明日の15時までに完成させないといけないわりと行きたい企業のESの設問なんですけど、ここ1週間くらいずーーっと考えてるんだけど全くと言っていいほど思いつかない。

 

私は批判や文句の多い人間だとは思う。でも基本的には身の周りのことだけであって、要は自分に害になったり不利益になることに敏感なだけで自分に利益があればそれでいいというタイプ。なので、世の中と言われても全然わからん。そんなスケールのでかい話されても一就活生にはわからんよぉ。

 

とりあえず思ったのは、「本当に行きたい人にチケットが当たるようなシステムを作りたい」だ(笑)ライブしかり舞台しかりイベントしかり。でも多分企業が求めてるのはそういうことじゃないんだろうな。多分。

 

しかもこれも結局自分のため(笑)基本自分とせまーーい交友関係内の周りの人と推しが毎日幸せに行きてりゃそれでハッピー野郎だし、世の中なんて広すぎる難しすぎる。それこそ、人はいずれ死ぬ。だしな。

 

それから世の中の見方って自分視点の主観じゃないですか?自分の中の考え方が変われば見える世の中は変わると思うよ。実際私が菜々緒や橋本環奈だったら世の中はもっとちょろくみえるだろ??とか、私は俳優を好きになったから東京はずるいし都市国家だなぁと思うようになった。それまでは別に関西でなーーーーんにも不満はなかったしな。

だから、世の中っていうものを変えようと外から働きかけようという考え自体が意味わからん。自分は世の中にいるんだし中から働きかける程度じゃなにもかわらんだろ何事も。

なに言ってるかわからんくなってきた。

 

就活で、世の中を変えたい、社会に貢献したい、とかいうやつはマジでなんなんですか?しかも変えたいとかなにをどこを?どうやって?その企業に入って自分が頑張ったところで本気で世の中が変わるとでも??本気でそう思ってる人は本当にいるんですか???それとも私の心が捻くれてるだけなんですか??

 

というわけで。何か世の中に変えたいことがある人、変えたいと願う熱い人がいればいい案ください。笑

 

考えの整理のために書いたら余計にわからんくなった!!世の中とは!!!